過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

秋麗(あきうらら)まだランタナの七変化

2016-11-26 | 日記

ランタナの花は長く咲きます
周辺はもう冬に近く
落葉枯葉の季節ですが
この花は何時までもきれいです
花も色々な色があって
七変化とも呼ばれます
今日はボランティアで出かけます
『俳句』 ジャンルのランキング
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぬばたまの光怪しき枯野かな | トップ | 北風に負けず室戸に歩みゆく »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2016-11-26 07:56:19
三面相さん
今朝は寒いですね。
お陰で、くしゃみ連発です。
昨日、四国の一部でも雪が降ったそうですね。
Unknown (okatyan)
2016-11-26 08:32:18
どのようなボランティアなのでしょう。可能な間はお互い頑張りましょう。
花の少ない時期に咲いてくれるのはうれしいですね。
おはようございます (いかちゃん)
2016-11-26 09:03:23
昨日は老人ホームのボラ!
車椅子の空気入れ、100台。。。腕が筋肉疲労ですぅ~~~ウーム( ̄へ ̄|||) ウーム
おはようございます (ヒューマン)
2016-11-26 09:35:15
ボラ活動をされているのですか
ヒューマンはまったくその気がない老人です
おはようございます♪ (ベル)
2016-11-26 09:37:21
今日はボラですか、お天気もいいし絶好のボラ日和(笑)
気温もちょっと戻りましたね、でも陰はとっても寒いです。
こんな、いいお天気の日に、家に居るのは勿体無いですね(~_~;)
お早う御座います。. (ma_kun)
2016-11-26 09:39:41
ランタナもブームがあるようですね。
一時何処ででも見かけましたが最近は見れなく
なりました。

こんにちは (imaipo)
2016-11-26 14:15:36
こちらでは先日のべた雪に花は押しつぶされて
みじめな姿になってます、地面に押しつぶされたようになってます。(笑)
ランタナ (大連三世)
2016-11-26 19:21:28
写真にも痛んだ花が見えませんね。
椿みたいに花ごとボトッて落ちるのでしょうか。
三面相さん 今晩は (ktemple)
2016-11-26 19:49:53
ランタナの花は長く咲いて有難いですね。
我が家でもランタナを大分長い間楽しみましたが
今は抜いてしまいました。
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2016-11-26 20:41:19
ボラ ご苦労様です バイト中はバイト優先で
神於山ボラに参加できません 糸井君が入団し
来年は楽しみですね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL