過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

若草に立浪草の仲間入り

2017-05-11 | 日記
若草と云えばきれいなんですが
雑草との戦いなんですね
きれいとは程遠いかもです
雑草の仲間ではありますが
それなりの存在感もあります
庭の立浪草も載せましょう
白い花が主流ですが
紫色もきれいですし
ピンクの色もありますよ





『俳句』 ジャンルのランキング
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牟礼 | トップ | 丘に立ちみかんの花と海眺め »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2017-05-11 07:08:47
この花、数人の方がアップされていますが。。。まるで先日観た宝塚のラインダンスのようで(笑)

9-2テレビ変えましたが、その後ちょっと覗くと9-6.。。えぇ~~~、ひょっとしたら、と最後まで観ました
今年はちょっと違うなぁ~~
おはようございます (imaipo)
2017-05-11 07:33:56
タツナミソウもいろいろな種類があるようですね
綺麗に咲いてますが増えすぎても困りますね。
初めてみる (釣り好き神子)
2017-05-11 07:46:02
見たことがないのか記憶にないのか。
雑草とは思えませんよ。
紫など悩ましくていいですよ。
いかちゃんさん (三面相)
2017-05-11 07:51:58
もしかしたらまた大逆転でしたねえ。
そのように思える試合をしているので負けた気がしませんよ。
imaipoさん (三面相)
2017-05-11 07:53:30
実は物凄く増えていたので草引きと一緒に抜いていますが
無くなっても困りますのでそれも悩みですよ。
釣り好き神子さん (三面相)
2017-05-11 07:54:21
そうですねえ、この紫が一番いい色かも知れないですねえ。
も-にんぐ! (getteng)
2017-05-11 08:02:12
三面相さん
広大な庭を持っていると、手入れがさぞ大変でしょうね。
Unknown (ma_kun)
2017-05-11 09:16:57
タツナミソウも花が終わり刈り込んでしまいました。
ピンクもあるのを確認しました。
探して見ます。
おはようございます (ヒューマン)
2017-05-11 09:39:31
タツナミソウ きれいに咲いていますね
ご主人が留守でもちゃんとお勤めしているのですね(笑い)
おはようございます♪ (ベル)
2017-05-11 10:16:39
タツナミソウは、お堀の土手に沢山咲いてるので、
桜カワセミの時に、いっぱい撮ったのにUPしてやれず、
削除してしまいました(ー。ー)
可愛い花ですよね。
元気で、拳を突き上げてるような形に見えます(笑)
Unknown (長野のいごっそう)
2017-05-11 10:18:40
この花が雑草ですか。
ということは、ワシは雑草好きということになります。
人間も、雑草のような生き方も味があり良いものですね。
gettenngさん (三面相)
2017-05-11 11:06:20
庭と云うのには恥ずかしいかもです、雑草ばかりが茂っています。
ma_kunさん (三面相)
2017-05-11 11:07:11
ピンクもあるんですよ、3種が咲くのが良いものでしょう。
ヒューマンさん (三面相)
2017-05-11 11:08:14
この花も勝手に幾らでも増えてくれるんです、少しは残したいですしね。
ベルさん (三面相)
2017-05-11 11:09:44
立浪草はお堀の土手にもありますか、たくさんあるときれいでしょうね。
拳を突き上げてるような形ですか、それは思いつかなかった!
長野のいごっそうさん (三面相)
2017-05-11 11:10:44
そうですねえ、雑草ですがたくさん咲いてきれいですしねえ。アハハ
こんにちは (ふーちゃん)
2017-05-11 15:12:25
三面相さん
雑草が次々に増えますね。
今朝も取り除き
慌ててサークルへ車を飛ばしましたよ。

可愛い花ですね。
花瓶では長持ち難しいでしょうね?
ふーちゃんさん (三面相)
2017-05-11 16:49:00
このお花はとても小さいので花瓶に入れるのも難しいくらいなんですよ。
こんばんは (西やん)
2017-05-11 19:46:27
とても雑草とは思えないきれいな花ですね。
友人も雑草でも花はきれいなんだけど増えるんだと言ってました。
雑草は根が深いので取るのも大変ですね。
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2017-05-11 20:32:15
城や紫のタツナミソウは見かけますがピンクは
見たことがないです 昨日は勝っているGの監督が
オロオロしていましたね 負けて強しです
西やんさん (三面相)
2017-05-11 21:20:31
雑草がたくさんの季節なので大変ですがこのお花は少しは残したいと複雑ですよ。
熊取のおっちゃんさん (三面相)
2017-05-11 21:21:29
負けても負けたような気がしなくなったそこが今年のいいところです、頑張ってもらいましょう。
ヒイラギソウ (大連三世)
2017-05-11 21:32:24
今日赤城自然園でヒイラギソウを見てきました。
タツナミソウかと思いましたが、標識が付いていて
ヒイラギソウと知りました。
花はよく似てるのですが、葉は柊に似ていました。
大連三世さん (三面相)
2017-05-12 06:54:41
おちかくに色々な植物園がありお花があって羨ましいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL