過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

占冠(しむかっぷ)

2017-05-17 | 日記





北海道の旅日記です
5月12日(金)高松空港発
羽田乗り継ぎで千歳空港でした
バスで富良野に向かいます
白樺の木が見えると嬉しいです
桜がたくさん咲いていました
途中で占冠(しむかっぷ)道の駅
ここは氷点下の記録がありました
当方は耐えられそうにない寒さです




桜道低温標す占冠
『俳句』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌は写真道展 | トップ | 青池 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2017-05-17 07:33:26
桜が咲き良い季節の北海道旅行楽しまれてますね
最後に行ったのは十年前札幌も変わったでしょうね(笑)
一っ跳び (釣り好き神子)
2017-05-17 07:54:44
なんと、北海道に居るんですか。
東京を一っ跳びでしたね。
占冠は鵡川が流れていますがここでイワナを釣っています。
上流にトマムのスキー場がありますがこちらまで入っています。
近くの南富良野にあるかなやま湖はイトウを釣りに行くところです。
なにせ釣りがメインなので観光地は見ていません。
道の駅には寄っています。
観光地を存分にご紹介ください。
おはようございます♪ (ベル)
2017-05-17 09:13:18
家に帰ると、写真の整理でお忙しい事でしょう(^O^)
お天気も続いてます、また草引きが待ってますね(笑)
フィールドで毎日草刈りしてますが、一向に綺麗になりません。
鎌を持つ手が筋肉隆々です(ー。ー)
も-にんぐ! (getteng)
2017-05-17 09:20:09
三面相さん
白樺をバックに咲く桜は最高だとか!
おはようございます (ヒューマン)
2017-05-17 09:51:54
サクラが咲く北海道でも低気温
体がついていかないですね
こんにちは (ふーちゃん)
2017-05-17 15:13:28
三面相さん
コメント頂きありがとうございました。

富良野・北海道のへそと言うところ。
ラベンダー一面の畑を思い出しました。

北海道のこれからのブログ
凄く楽しみです。

今日はゆっくりされて( ^)o(^ )
こんにちは・・・ (北の旅人)
2017-05-17 16:06:03
占冠でトイレタイムでしたか?
ここは、人口が2000人に満たない小さな
村ですがあのバブル期に、当然会員制の
トマムリゾートが出来て一変しましたね
でも、ご多分に漏れず頓挫し現在は、
債権者所有の施設を某リゾート会社が
借り上げて、運営しているらしいですね。
Unknown (長野のいごっそう)
2017-05-17 16:13:41
北の大地から、無事帰られたようですね。
もう体重計に乗りましたか?
美味しい北海道の味を堪能したでしょうから、他人事ながら心配していますよ。
占冠 (大連三世)
2017-05-17 18:51:26
最低気温は-30℃以下とすごく寒いところのようですね。
一世を風靡したとまむのあるところのようですが
一度も行ったことのない所です。
imaipoさん (三面相)
2017-05-17 21:52:23
北海度はまだまだ桜がきれいに咲いていましたですよ。
釣り好き神子さん (三面相)
2017-05-17 22:04:44
昨日高知に帰ってきましたよ。
格安ツアーで4日ほど行っていました。
ここは富良野への通過で休憩でしたよ。
ベルさん (三面相)
2017-05-17 22:06:01
写真の整理が出来ません、トホホ
今日もOB会があって昼から飲んでいましたよ。
gettenngさん (三面相)
2017-05-17 22:07:15
白樺林に桜並木にいい風景晴間が欲しかったです。残念!
ヒューマンさん (三面相)
2017-05-17 22:08:12
こちらに来て思ったですが1日でとか朝夕とか温度差が激しいですね。
ふーちゃんさん (三面相)
2017-05-17 22:09:40
ラベンダーには少し早かったです、まあ超格安のツアーですので仕方ないですよ。
北の旅人さん (三面相)
2017-05-17 22:11:20
そうですねここはトイレ休憩でしたが、おっしゃるような解説がありましたね。
釣り好き神子さん (三面相)
2017-05-17 22:12:26
体重計には乗りますよ、かなりゼーブはしていますが難しいことですねえ。アハハ
大連三世さん (三面相)
2017-05-17 22:13:54
-37度はかなり寒そうですねえ、びっくりな話ばかりでしたよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL