過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

墨田の花火

2017-06-15 | 日記

昨日に続き紫陽花です
我が家の紫陽花も載せます
墨田の花火があります
裏庭に咲いていますが
星が飛んでないでしょうか






あじさいの毬並ぶなか白き星
『俳句』 ジャンルのランキング
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あじさい街道 | トップ | 西瓜もろうて »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2017-06-15 07:58:45
花火が散ってますよ、この花も
人気と見えて色々な場所で見られます
アジサイも色々な花が出てきますね。
も-にんぐ! (getteng)
2017-06-15 08:50:09
三面相さん
先日、近ブラで枯れ始めたアジサイを見かけました。
そろそろ主役交代かな?
おはようございます (ヒューマン)
2017-06-15 09:52:44
アジサイも種類が多いですね
雨が少ないので、枯れてしまったものも目立ちます
Unknown (ノーム)
2017-06-15 09:54:43
満開ですね♪
やはりこの季節は紫陽花が美しいです。
墨田の花火が裏庭にあるのは風情がありますね・・
こちらは咲き始めたところよ。
Unknown (ma_kun)
2017-06-15 10:04:46
スミダノハナビは人気のある花だそうです。
梅雨宣言があってから雨が降らないですね。
おはようございます (hohsi117)
2017-06-15 10:19:17
ご町内の紫陽花街道~今年も綺麗に
咲きそろいましたね、
お庭の紫陽花も次々に咲いて楽しまれますね。
おはようございます♪ (ベル)
2017-06-15 10:29:11
雨が降らないので、お庭の水遣り大変でしょう(^O^)
たまには雨でゆっくり休みたい、こんな事言ってると、
どかっと降るので大きな声では言えません(^o^;
昨日の地震は大丈夫でしたか?
此方は震度1で、食事中だったけど気付かずでした(^^ゞ
imaipoさん (三面相)
2017-06-15 13:05:59
墨田の花火のことそうなんですよね、
僕はもう20数年になりますが、最近は多いですよね。
gettenngさん (三面相)
2017-06-15 13:06:51
今年は紫陽花も花が遅かったのでまだまだこれからですよ。
ヒューマンさん (三面相)
2017-06-15 13:19:35
梅雨なのに雨が無いです、紫陽花も嘆いていますねえ。
ノームさん (三面相)
2017-06-15 13:22:19
紫陽花の季節になりました、でも今年はお花が遅いです。
この隅田の花火は友人に貰ったのですが長年咲いています。
ma_kunさん (三面相)
2017-06-15 13:23:19
そうですねえ、梅雨入りの宣言の後雨が無いですねえ、どうなったんですかねえ。
hohsi117さん (三面相)
2017-06-15 13:24:55
毎年のあじさい街道のお花のことを覚えていただきありがとうございます。
ベルさん (三面相)
2017-06-15 13:27:37
毎日水やりと、草引きと、木の剪定にくれています、
しばらくは大変ですねえ。
昨日の地震はかなり揺れましたよ、
まだ飲んでいましたので酔ったかな?と思って、アハハ
こんにちは (ふーちゃん)
2017-06-15 14:23:38
三面相さん
最近はアジサイの種類も多くなりました。
額紫陽花も多いですよね。

太陽が燦々と当たって
美しいですねぇ。

地震が?ニュースにも気づきませんでした(>_<)
(ベルさん↑で・・・)大丈夫でした?
Unknown (三重の山男)
2017-06-15 19:37:48
こんばんは
もう早、花火かと思いましたら
花の名前でしたね。
梅雨に入って雨はどうですか?
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2017-06-15 20:44:00
花の名前はあまり分かりませんが墨田の花火は
珍しい名前で憶えていますよ もう一本が打て
ませんね
墨田の花火 (大連三世)
2017-06-15 21:31:27
いい名前をつけたものですよね。
花火を見てるようです。
梅雨が明けると花火のシーズン
楽しみですね。
ふーちゃんさん (三面相)
2017-06-15 21:40:17
地震はかなり揺れましたが大丈夫でした、気にかけていただき感謝です。
三重の山男さん (三面相)
2017-06-15 21:41:31
紫陽花の季節になりました、梅雨の雨が似合うのですが雨が降らないですね。
熊取のおっちゃんさん (三面相)
2017-06-15 21:42:47
今、原口のサヨナラで勝ちました気分がいいですが、鯉も強いですねえ。
大連三世さん (三面相)
2017-06-15 21:43:49
花火も間もなくですよね、梅雨の雨が無いので良いような…戸惑いです。
Unknown (Saas-Feeの風)
2017-06-15 21:57:46
我が家もスミダノハナビが咲いてますよ~。
アジサイもガクアジサイも・・・。
勝ちましたね。
イライラしてましたよ。
福留さんのバント、あれはセーフだよ~。
Saas-Feeの風さん (三面相)
2017-06-16 06:40:34
誰もが驚いた福留のバント、まあみんながビックリでした、勝ってよかったですが鯉が強いですねえ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL