過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

あじさい街道

2017-06-14 | 日記



我が町のあじさい街道
今年は花が遅れています
水路沿いの紫陽花ですが
水面に映る姿がいいです
梅雨に入ったのですが
何故か雨が降らないです
昨日は寒かったですね






毬並ぶ水辺の道の七変化
『俳句』 ジャンルのランキング
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芝を刈り石鎚眺めビール飲む | トップ | 墨田の花火 »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植物は知っている (釣り好き神子)
2017-06-14 07:08:14
毎年アジサイを見せていただいていますが
いつも青ですが今年はなぜかピンク色ですね。
咲く時期が遅れるなどアジサイは気温を敏感に感じ取っているでしょうね。
ワシの山荘のサボテンもいつもは5月に芽を出すんですがやっと芽を出してきました。
全体的には温度が低いかもしれません。
おはようございます (いかちゃん)
2017-06-14 07:22:26
おぉ~~~、ここは歩きたいですね、気持ちよさそう。。(^O^)♪ ♪ ♪。。。

秋山、糸原。。。いいですねぇ~~~
藤浪、どうなんですかねぇ~~~、焦るでしょうね(~_~;)ウゥ~~~ン
おはようございます (imaipo)
2017-06-14 07:36:57
アジサイこちらでもようやく見られる季節になってきました
今しばらくすると色合いも濃くなってくると思われます
おっしゃる通りで今年は雨が少ないです、昨日から寒くて梅雨寒と言ってますが本当に寒い(笑)
も-にんぐ! (getteng)
2017-06-14 08:18:23
三面相さん
寒い梅雨が続きますね。
まだ風邪気味ですよ。
今日も室内は寒いので、近ブラします。
お早うございます (ふーちゃん)
2017-06-14 08:20:07
三面さん
待ってました。美しいですね。
通る度に
立ち止まってしまいますね。

梅雨期にカンカン照りは
似合わないですが
ウンザリする日は
これからでしょうね(^o^)
おはようございます (golfun)
2017-06-14 09:29:23
奇麗あアジサイが沢山咲いていますね。
「毬並ぶ水辺の道の七変化」
素晴らしい!一層綺麗です。
おはようございます (ヒューマン)
2017-06-14 09:42:42
アジサイの季節ですね
まさにアジサイ街道 見事です
Unknown (長野のいごっそう)
2017-06-14 10:51:20
梅雨時に似合うアジサイが綺麗に咲きましたね。
このアジサイ街道を、雨の中傘をさして散歩するのも風情があって良いですね。
(相合傘なら、尚更・・・・)
Unknown (hashiba511)
2017-06-14 14:57:02
ブログもアジサイの季節ですね!
こちらまだ蕾ですが、アジサイの原種?ヤマアジサイが咲き出してます。
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2017-06-14 18:45:37
梅雨入りはしていますが一週間以上雨は降って
いません アジサイも元気がないようです
さすがに西武は打ちますね 逆転を期待します
あじさい街道 (大連三世)
2017-06-14 19:13:09
色とりどりでまさに七色変化
見ごたえあるあじさい街道ですね。
雨が少なくて農家では田植えが遅れているというニュースがありました。
これから降ってももう遅いとぼやいてました。
こんばんは☆ (ベル)
2017-06-14 20:52:14
雨が降らない割には、いきいきと咲いてますね(^^)
亀鶴公園の紫陽花はグッタリで、色が茶色に変わってましたよ(^o^;
今日もいいお天気でしたね、明日もらしいですよ(^^ゞ
釣り好き神子さん (三面相)
2017-06-14 20:57:38
そう云われればピンク色が多いですねえ、気がつかなかったです。
紫陽花は土のPH値で色が変わるんです。
ピンク色が多くなっているのは土壌がアルカリ性になっているということですね。
いかちゃんさん (三面相)
2017-06-14 21:01:33
いかん、いかん、また負けましたねえ、あと一つが出ないですねえ。
imaipoさん (三面相)
2017-06-14 21:02:57
梅雨に入ったら雨がなくって、しかもすごく寒くって、でも少し暑くなってきました。
gettenngさん (三面相)
2017-06-14 21:03:54
今日は昼から暑くなってきました、この後暑そうなんですよ。
ふーちゃんさん (三面相)
2017-06-14 21:08:21
紫陽花には雨が似合うのですがね、いいお天気が続いていて複雑ですね。
Golfunさん (三面相)
2017-06-14 21:10:53
今年はお花が遅かったのでその分は長く楽しめるかもですね。
ヒューマンさん (三面相)
2017-06-14 21:14:08
紫陽花の季節になっていますが、似合いの雨はなくお花も少し遅れています。
長野のいごっそうさん (三面相)
2017-06-14 21:15:44
ダメでしょう、ジジババの相合傘など見たくないですよ、アハハ
hashiba511さん (三面相)
2017-06-14 21:16:43
山アジサイ、ガクアジサイが原種のようですね、明日少し出しましょう。
熊取のおっちゃんさん (三面相)
2017-06-14 21:17:45
今終わり負けましたのでガックリ来ています、疲れますねえ。
大連三世さん (三面相)
2017-06-14 21:19:15
雨が少ないですよね、その内にどかっと降るのではないかと警戒ですよ。
ベルさん (三面相)
2017-06-14 21:20:08
明日からかなり暑くなりそうなので、今くらいでいいのですがねえ。
おはようございます (いかちゃん)
2017-06-15 06:19:28
昨日は、中村の3ランで終わりましたね(>_<) イ-…ヽヽ
いかちゃんさん (三面相)
2017-06-15 06:30:00
勝てるチャンスはあったんですが良い所で打てなかったですねえ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL