過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

土佐料理連休従妹秋の雨

2016-09-18 | 日記
従兄妹夫婦が立ち寄ってくれました
愛媛から車で来ていますが
四国88カ所のお遍路の途中だとか
大雨が降ったのでかなり濡れたようで
途中で温泉に入ってと云うことで
少し遅れての到着でしたが
近くのファミレスで食事会
久しぶりの再会に話が尽きないです

『俳句』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友集う芝生の緑酔芙蓉 | トップ | 土佐の酒同級会に秋の雨 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (meibi)
2016-09-18 08:18:29
昨日昼過ぎに一時強い雨になっていましたね。
それで濡れたのでしょうか、
その後は雨も上がって、また日も照っていました。
楽しく食事会が出来たようですね。
おはようございます (ヒューマン)
2016-09-18 09:26:36
いとこさんとの食事会 お話も弾んだことでしょうね
今週は、天気が悪く 予定変更続出です
も-にんぐ! (getteng)
2016-09-18 09:28:26
三面相さん
昨夜半、中国新聞社から大雨避難準備・勧告に関する情報が72通も入りました。
被害がなければいいのですが・・・。
Unknown (ma_kun)
2016-09-18 09:36:07
従兄弟さんとの食事会は話に花が咲いたでしょうね。
今朝は雨が降って山の例会も中止です。
おはようございます♪ (ベル)
2016-09-18 10:35:37
88箇所巡り途中になったままなんですよねぇ(汗)
ダム巡りするなら、一緒に回ればいいのに(笑)
今日は降水確率80%ですから、家に居ますが、
まだ全然降りませんねぇ(^o^;
meibiさん (三面相)
2016-09-18 12:13:06
今日も意外と降ってないですが、この後大雨の予報ですね。
ヒューマンさん (三面相)
2016-09-18 12:14:09
長く会ってなかったので色々な思い出の話に花が咲きました。
gettenngさん (三面相)
2016-09-18 12:18:36
大雨の警報などが多発ですよね、速く台風が通過してほしいです。
ma_kunさん (三面相)
2016-09-18 12:19:29
雨が長くなりました、色々な行事が中止になって困りますねえ。
ベルさん (三面相)
2016-09-18 12:21:30
88カ所は途中のままですか、意外とすぐに行けますがねえ。
そうですねえ、今日は今のところあまり降ってないですが物凄い雨が来そうです。
Unknown (okatyan)
2016-09-18 14:24:18
話が弾んだでしょうね。そういえばokatyan叔父や叔母が亡くなってからあまりいとこ達とは会っていませんねぇ。
ほとんどが市内にいますから、会おうと思えばすぐなのです。 連絡してみよう・・・。
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2016-09-18 20:34:52
いとこというより兄弟と会うのも最近は冠婚葬祭
くらいしか会わなくなりましたね 
 (大連三世)
2016-09-18 20:57:06
雨が強そうですね。
こちらも今日はほぼ一日中降ってましたが
雨脚はそう強くはありませんでした。
秋の青空が待たれます。
いとことはもう久しく合ってません。
親たちが亡くなり遠くに暮らしてると、次第に疎遠になりますね。
okatyanさん (三面相)
2016-09-18 22:53:09
最近は従妹にはあまり会わないですよね、
当方は唯一の母のことがあって従妹との付き合いも多いですね。
熊取のおっちゃんさん (三面相)
2016-09-18 22:54:08
そうなんですよね、兄弟も遠くに生活ですからなかなか会えないものですよね。
大連三世さん (三面相)
2016-09-18 22:55:44
断続的にですが物凄い雨が降っています。台風が心配です。
生活が昔とは違ってきましたので兄弟も含めて会うことが少なくなりましたね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL