ギフト

大切なことを書きます。

思い込みが人生を作る、人生を変える

2017-02-27 08:28:10 | Weblog

日本人は信用できない。

そのように心に刻んだ私は、その思い込みによってどんどん幸せから遠ざかって

行きます。

 

友達はたくさんできても絶対に心を開ききらず、むしろ好きな友達と一緒にいるのが

本当に恐ろしくなりました。

よく考えれば、地元の友人は誠実で善良な人たちばかりだったのに、

カナダの体験で日本人は大人も子供も信用できない、と思いこんだ事により

地元の友人と連絡を取るのすら嫌になったのです。

人間怖い。一人でいる方がすごく楽。

そのように常に感じておりました。

 

親友が一人いればいいや。見た目が可愛くて才能に溢れ、いつも元気な女友達を

親友にし、あとはその場その場を楽しく過ごすために人に親切にし、つるむ必要が

なくなると人間関係をばさりと断ち切っていました。だって怖いんだもの。

 

その親友が若くしてIT企業の社長になり、私の親友は優秀ですわと思っておりました。

ところがその親友に詐欺師集団に売り飛ばされるとは誰が思ったでしょうか。

経理に金を持ち逃げされ、事業をたたみ多額の借金を抱えたあの子は、

おしんの故郷、山形県民の遺伝子の記憶に従って友を身売りすることを選んだの

です。もちろん絶縁いたしました。

 

その後、無事弁護士さんの力を借りて悪徳業者に追われる状況から脱出しましたが、

友達はこの世にいらないと思いました。

本当に好きな人は、自分から遠く離れた場所に配置し1〜2年に一度会えればいい。

そう思ったら、そのように願いが叶ったのです

 

思い込んだ通りの人生になって行ったのです。

日本人は信用できない、友達はいらないという思い込み通りに。

 

でも、日本人への強い不信感と思い込みがあることに、私は全く気がついていません

でした。

昨年ようやく気がついたのです。

私は日本人に大好きな人がたくさんいますし、基本日本が大好きなので、

驚いたのですね。

昨年になって優しい師匠に出会えて、その師匠がたくさんの人たちと仲良く過ごして

いるのを目の当たりにし、私も師匠のように幸せな友人関係を築いてみたいなと

ようやく思ったのです。

そこで、自分の心と向き合った時に、根深い心の記憶を消さないと良好な状態に

ならないと気づいたのです。

 

自分の記憶を何歳の頃、何歳の頃、と思い返していった時に、中学1年の頃に激しい

日本人なんか大っ嫌いだ!という思いがあることに気がつき、ここの記憶を

改竄しなくてはならないと思うようになりました。

 

不思議な事に、私の願いはよく叶う。

 

記憶をなんとかしたいと思ったらその翌日に、知り合いがクリアチェンジという

手法を勧めてくれました。

過去の辛い体験が原因で人生がうまく行かなくなっている人を救う技術の、第一人者の

方を紹介してくださったのです。

万札を握りしめてセッションを受けにいき、中学の頃の記憶を思い出そうとするだけで

勝手に涙が落ちてくる状況で、3時間かけてクリアチェンジしていただきました。

辛い記憶の影響を手放す事ができました。

やられたことは覚えていても、もう思い出しても辛くないのです。

さらに、いじめる人間が100パーセント悪いと思えるようになりました。

だって、魂の傷害事件と同じ事をやったんですもの。

 

イジメ、ダメ、絶対。 

 

これからはたくさんの人に協力してもらって、昔思い描いていた美しい夢を実現

できるようにしたいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イジメ後遺症からの脱却

2017-02-26 03:02:37 | Weblog

中学生の頃にたった2週間だけど陰湿ないじめにあい、その影響が出ていることが

わかったのです。

 

 

カナダに語学留学した際に、虐められていた女の子を庇ったら今度は私が

ターゲットにされまして。気がついたら日本人留学生全員にイジメられるという

レアかつ嫌な体験をしたのです。

救った相手にもいじめられました。

最終日にたくさんの女の子がお詫びしてきてくれました。

ボス格の二人が怖くて一緒にいじめてしまいました、ごめんなさいと。でも

私たち、友達だよね!!

というのは

すっかりトラウマになっていますね。

友達…友達。

 

 

カナダ人の先生はとても優しかったのですが、日本人の引率の先生は

「あなただけいじめられてるのよね…他の人はいじめられてないのに」

「もっと仲良く打ち解けるように頑張ってね」

「あなた、何か嫌われるようなことをしてない?」

などという対応でした。

 

 

当時は大学の寮に泊まっており、私のベッドや寝巻きには当時流行ったはちみつ

レモンが毎日のようにぶちまけられました。水じゃないとは…ブルジョワめ。

主犯格の二人が「ゆっくりさんがお漏らししました〜」と懐かしの8ミリビデオで

撮影しながら実況するのです。

その後ろで数十名の女の子たちが笑いながらこちらを見ていました。

最初は物を隠す捨てる水浸しにするなどのいやがらせ、それが日に日にエスカレート

してきたので、もうやめてくださいと泣きながらお願いしたけれど、

撮影をやめただけでいじめや嫌がらせは最終日まで続いたのです。

 

日中の授業では基本無視。

パートナーを組んでやるセッションでは常に余る。

いや、完璧に偶数なのに私と組みたくないといって無理やり3人組になってる女子が

いるから、無理やり余る。

でもそれは別に良かった。そんなでも人がいたから。

問題は自由行動。食事。

遠足。

バンクーバーの街で、ずっと1人。朝も昼も夜もずっと1人。

ブッチャードガーデンで、ずっと1人。ビクトリア島で1人。

班行動をするのに、巻かれて1人。迷子になって1人。

異国の地で迷子になった時の絶望感は異常。

夜は水責め。ドアノック。

気がついたら精神ぎっちりやんでました。

 

嫌な現実から逃れるように自然に傾眠となり、寮の非常ベルが鳴っても起きず。

もちろん避難できず。

引率の先生からも生徒からも怒られる。

あなたがみんなの迷惑になっているんだよと怒鳴られ。

申し訳ありませんでした。

でも、音も聞こえない、よって起きれない。

非常ベルは全部で三回なったけど、一度も起きませんでした。

 

あと2日で日本に帰るという時、寮の17階から飛び降りようとしてベランダに立って

いました。気づけば自然に立っていたので、ああ、私死にたいんだと思いましたね。

 

でも、ベランダの手すりに足をかけた時に

 

私はここで死ぬために生まれてきたんじゃない

 

と思って飛び降りるのをやめ、日本に絶対帰るんだと決意しました。

 

体重は10キロ減っていました。

空港で親が痩せ細った私を見てびっくりしてましたね…。

 

最終日、たくさんの人が謝ってくれて、もう辛いのは終わったんだとホッとしました。

ところが、日本にかえってからが地獄でした。

 

夜、寝ていても途中で悪夢で目が覚め、悲しみや憎しみを思い出し、涙が止まらない。

それが何日も何日も繰り返し襲ってくるのです。

まるで、黒い毒の石が心に深く埋め込まれたようでした。

忘れよう、忘れよう、そう思って極力考えないよう努力しました。

そして、もう一つ私の中に埋め込まれたのは、日本人は大人も子どもも信用できない

という認識でした。

成績もガクガク落ちていきました。

その頃から、愛は必要ないというようになりましたね。

 

いじめられた側は、昨日のことのように忘れないものです。

そして、その時の記憶は20年以上経っても人の心に悪影響を及ぼし続けます。

もしもいじめられる側が悪いというのが日本人の総意なら、それは間違っています。

いじめは犯罪です。

 

そう認めることが、脱却の一歩。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富美加ちゃん騒動に思う

2017-02-26 01:55:06 | Weblog

彼女の騒動は、日本の問題を全部表面に出したかのような騒動でした。

 

休みなく働いても生活保護以下の給料であったり、

本人の意思に反して性的なブルマ着用のDVDを撮影されたり、

悪魔や精神異常者の役を演ずる際に、若年の役者の精神状態を回復させる技術を

事務所が持たなかったり。

恋してみたら相手が既婚を隠してて、妻と別れる気はないのに都合の良い若くかわいい

恋人が欲しいだけで、ベッキー騒動が怖くなって別れたり

 

なんというか、日本人て人間全般に対するリスペクトが非常に乏しいから

尊厳を失うような事を平気で弱い立場の相手にさせるね、と感じています。

 

彼女は精神異常を引き起こしており、その相手に対してTVなどのメディアが総力を

挙げて叩きまくる様子は、異常で救いのない日本らしさを表していました。

そういうのが本当に大嫌いです。

 

 

彼女自身、芸能界で活躍するには心が弱すぎて適性がなかったのだろうと思います。

しかしそれ以前に、日本の芸能界のしきたりは良くない。

笑顔で様々なスポンサーに性接待しないといけない日本の芸能界の作品を全く

見たくないので、YouTubeあたりの素人の投稿を見てほっこりする予定です。 

日本も韓国も枕強要が多すぎるそうで、どっちのドラマも絶対に見ない。

テレビはニュース以外見ない。

もう朝の連ドラも見ない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まさおロス

2017-02-19 08:21:32 | Weblog

金正男さんが暗殺されちゃった…すっごく憎めないいい人だったのに

めちゃくちゃ悲しい

ご冥福をお祈りします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加