ギフト

大切なことを書きます。

オリンピックは平和とスポーツの祭典

2016-10-19 02:41:11 | Weblog

東京オリンピックが2020年に開催されます。

オリンピックは大変お金がかかるイベントです。

しかし、非常に大きな意味を持っています。

 

⚫︎世界大戦の代わりに行う、平和的なスポーツの戦争

 

過去に3回、オリンピックは中止となりましたが、全て戦争によるものです。

オリンピックが開催できるのは、世界が戦争を選択しなかったおかげ。

無理なんじゃないかと思われていたリオ五輪ですら成功しました。

戦争よりオリンピックの方が楽しいしね。

 

⚫︎世界大戦の代わりに様々な分野で巨額の資金を消費し、経済を活性化させる

 

戦争をすると、世界中でお金が動いて経済の循環が起こります。

軍需産業などは戦争や紛争のおかげで儲かっているのです。

オリンピックでは、人殺しではなく、会場及び会場周辺のインフラ整備などを中心に

巨額のお金が動きます。

戦争でお金を循環させるのではなく、インフラ整備でお金を循環させます。

3兆円はバカバカしいレベルですがある程度は必要です。

様々な施設がオリンピック後も他の用途に利用されればいいですね。

オリンピック後、速やかに景気対策がなされればなおよし。

 

●オリンピックをやらない、という選択肢はない。あったらまずい

 

もしも東京で開催されないとすれば、2020年前後に世界大戦や自然災害で東京が

壊滅的な被害を受けた場合でしょうね。

テロ対策も行いながら、暑さ対策も行いながら、開催しきっていただきたいと

願っております。

まずは、2018年の冬季五輪がきっちり開催されますように…。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あんまり怒ってもいいことな... | トップ | 東京五輪のボート予定会場が... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL