ギフト

大切なことを書きます。

本当に関係ないけどGショックが欲しい

2017-11-18 20:58:56 | Weblog
自衛隊モデルのが欲しい。そうでなければデジタルの奴が欲しい。

そんなことブログで書いても意味ないことはわかっているんだけどGショックがずっと欲しいと

思っている。

一年に一度はGショック熱がやってくる。今年は三回熱がやってきている。もう買うしかない。

時計を買うときは時計熱の高まりがないと買えない。

反対に、欲しくない時計をもらうと申し訳ないような、コレジャナイ感がより強まってしまう。

とにかくGショックが欲しい。

ロレックスとかオメガとかフランク三浦とかが欲しいんではなく、ただただGショックが欲しい。

質実剛健な多機能腕時計で好みのモデルの時計が欲しい。

そうしたらGショックになっただけなんだけど、Gショックっていいよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日は八王子いちょう祭り初日

2017-11-18 17:31:21 | Weblog
私が好きな並木道を3つあげるとすると、桜並木、ケヤキ並木、そしてイチョウ並木です。

理由は単純で大変美しいから。

本日、何気なく食パンを買いに出かけたら、元気のいいヨサコイソーランのパレード音が鳴り響いて

いたのでナンダナンダと見に行きました。なんと今日はいちょう祭り初日だったのです。


甲州街道の追分付近から高尾駅まで763本のいちょうが植えられています。

大正天皇の御陵造営を記念して、昭和四年甲州街道に植えられたいちょう。

まさに今美しく色づいています。イチョウ並木があるというだけで幸せに感じます。

甲州街道を車で走るとなお幸せです。

毎年11月にいちょう祭りが開催され、手形を持って歩く人たちで甲州街道はいっぱいになるのですが、

今年は寒いのと雨ポツポツのせいで人が少ないです。



原の熊野神社で甘酒を飲んで大好きなお囃子を聴いていると、ポツっと雨が。

雨よ降るな、絶対に降るな降るなと全力で祈ります。

運良く雨はポツポツだけで済みました。

とにかくフェス好きな私は散財しまくって非常に楽しい時を過ごしました。

立ち寄ったバザーで掘り出し物を発見。

5000円くらいするサラダスピナーが300円という。もちろん買いました。

その後、進撃の巨人の皿を謎のテンションで購入してしまい、家に戻ってから何故買った…と

反省するばかり。50円だから良いか…。やっぱなんで買ったんだろう。

さらに別のバザーではブルジョワーなお父さんが新品のゴルフウェアを300円で売りに出しているのを

早速ありがてえありがてえと購入。来年、父に着てもらう予定。

奥さんはあまりおしゃれでないものとか、サビてるネクタイピンを売ろうと尽力してくるので

さりげなくかわす。

そして…雑に置かれている茶色の可愛いカバンを見て、これお値段いくらですか?ときいたら

100円ですよ〜というので即買い。大切にするからね〜とお家で綺麗に掃除してあげる予定。

さらに歩をすすめると。

雨降ってきたから…と店じまい中のバザーのお店で、ベトナム製のかごバック(市販4000円前後の品)を

300円でゲット。タグがついたままのお品でした。

荷物が多すぎて、二段鍋(多分300円)が買えず大変心残りでした。



陵南グラウンドの出店をウロウロしていましたら、なんと。馬がいました!

マリヤという馬に100円で餌があげられるという幸せ。

馬が好きで、見ているだけで幸せ…競馬場でパドックをずっと見ているだけで幸せになれる

程度に馬が好きで仕方ないです。

もちろん散財し、人参5切れをあげて幸せを満喫いたしました。

食パンは買い忘れたので荷物を家に置いてから、もう一度出陣いたしました。


戦争とかあれば、こんな幸せ感じることできないんでしょう。

平和って尊いですね。

ずっとこの平和が世界中で続きますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加