ドラウプニル

破壊力最強ミサイル

分割払い

2017-11-30 15:11:57 | 日記
二度寝から起きてポストに行くと、なんやかんやぶち込まれていて、その中にアマゾンで注文したBDが2つ入っていた。勿論セットではなく別々で。
寝る前に調べたらCDは明日、これも別々で届くとのこと。1日で、それも一括で終わらせたかったのに2日連続で2つ2つの計4つのバラで送られてくる。
これを見たらさすがに母もカチンとくると思う。てかバイクの一件以来ワシの方が縮こまりビクビクした生活を送ってる。多分平穏な生活はもう戻ってこない。
ここにバイクまでやってきたらそらもう荒れ狂う鬼と化すのは想像するに難くない。そんなこともあって大腸の調子も悪化するばかりで薬が全然効かないのかもしれない。
静かに暮らしたいけど届くのは爆音マフラーのバイク。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やはり仏滅パワーは凄い

2017-11-30 10:23:21 | 日記
いま原付屋にメールしたら部品が届いてないから前日と同じ状況とのこと。なんもうまくいかねえや。今夜のバイトもロクでもないことにならなきゃいいけど・・まぁ平日ど真ん中だし何もないとは思う。思いたい。しゃーねーから二度寝。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さすがの仏滅

2017-11-30 10:10:43 | 日記
今朝は5時半過ぎに起床。新聞コラムの書き写しで始まる。そのあと金魚メンテ。フィルター清掃するも60cm水槽のろ過器がヘドロまみれだったので洗うことに。それから原付のエンジンをかけてヒゲを剃る。剃り終わるともう8時20分。両親は朝食を終えており食器は全て流しにありワシの朝食だけがテーブルにのってる状態。朝食を食べながら録画してた朝の連ドラを観る。食べ終えてコーヒーを淹れながら後片付けしたあと飲む。そして排便。血は少量だけど大量の粘液が出る。見ただけで体調が悪くなった。薬が全くというぐらい効いてない。で、ネット巡回してる今。原付屋が開店してる時間だ。今からメールしてバイクはどうなったか尋ねる。登録が終わってたら自賠責保険は払い終えてシールを渡してるからもう乗り出して帰るだけ。天気が悪いのでとっとと持って帰りたい。まだなら二度寝だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

着火準備

2017-11-29 22:50:20 | 日記
多分明日母がまた怒り狂うと思う。
てのも明日アマゾンからBDやらCDやらがまとめてではなくバラで4つ届くから。このゴタゴタのタイミングで。
「アンタそんなに金持っとるんならお母さんにくれ!」とバイクを買ったとき言わしめたので追加の購入で「こいつホントいくら持ってんだ?」と疑問に思うだろう。でまぁ火に油だろうな、と。んで答えは残り6千円ぐらい。これで来月の給料日まで乗り切らねばならんのです。
火に油の油が灯油みたいな生やさしいもんじゃなくガソリンレベルで多分明日ぐらいにバイクが仕上がって連絡があると思う。今日メールで尋ねたらフロントブレーキの制動チェックと試乗して異常がないか調べたら終わりとのこと。このエイプ100という原付二種は爆音マフラーが付いておりドコドコバチバチという「直管?」てなほどやかましいわけでして、そんなの持って帰ってそのとき見つからなくても今の原付と同じキャブ車なので毎日でもエンジンかけてやらないとなかなか起きなくなるので毎朝金魚メンテのあとエンジンかけてたら「近所迷惑でしょうが!!」と間違いなく言われて怒られる。まぁホントやかましかったのでゆくゆくはノーマルマフラーを調達したいんだけどね。爆音嫌いだし。でもヤフオクで見たら1万近くするのな。たけーわ。
二種なので二人乗りできるけど二人乗り用のステップも無かったのでコレも取り付けたいし。でもね、エイプ100って今持ってる原付のセピアZZより力がないんですよ。それに二人乗りとかもうね。一人乗りと割り切って乗る、が正解。そもそも二人で乗るような相手もいないし。
明日は仏滅。そして4連勤初日。なにごともなく始まって終われば御の字。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休みが終わる・・

2017-11-29 15:28:17 | 日記
今朝は7時半過ぎに起床。そしてまだ眠かった。けどいつものように新聞コラムの書き写し。終わらないうちに朝の連ドラが始まる。書き終えて朝食摂りながら途中からテレビを観る。食べ終えて後片付けしながらコーヒー淹れて飲む。そんなことしてたら車検の予約入れてた10時の30分前ぐらいになって、金とか書類とか印鑑を持って出かける。車検を受ける店に行って車を渡すと、さっさと車をイジり始めるも事務が遅いこと遅いこと。代車の手配をしてたのになかなか代車が出てこない。そして今回の車検のプランに増し増しでいろんなことをやってくれとおしつけてくる。正直ドコもなんも悪いところがあるわけがない。新車購入から初の車検でロクに走行出てないし。あったらそれこそ異常だ。増し増しプランやってくれないと車検やんねえぞ的に推してくるもんだから「わーったよやれよ」みたくなって、コレってディーラー車検だとどれくらい取られるだろ?と思った。これなら自分で車検場に持ち込みでやればよかったと思えるほど。そしてようやく代車が登場するも、帰宅してもすぐコッチに戻らないといけないほど余裕がなかったのでその場で待機。車検が終わるとバッテリーが弱ってるから買い替えろと。1万3千円くらい。金がないからかえなかったけど。ホームセンターなら安いだろ?と思い帰り道に寄ってみるもアイドリングストップ専用のバッテリーというのが置いてない。なのでイエローハットに寄ったらあるにはあったけどコッチは1万8千円という値段がついててびっくりする。アイドリングストップなんてバッテリー傷めるしエンジンだってスターターのモーターだってダメにする。いいことなし。排ガス規制や燃費向上のために付いてる邪魔物。帰宅して昼食を摂り金魚のメンテをする。そしたら父がパチンコに連れて行けとやってきた。もう少し待てというけど我慢できず母に連れて行ってもらう。金が無いというわりにはドブに捨てる金は持ってるんだなぁ、と。それからようやくネット巡回。けどとても眠いので寝る。そしたらまた夕飯時に起こされてキチガイの母からまたなんかバイクのことでグチグチ言われるかもしれない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加