ドラウプニル

破壊力最強ミサイル

ラッタッター

2017-06-28 14:53:55 | 日記
なんで原付がラッタッターと言われてるか以前テレビで答えを出してた。
昔なにかの原付のCMで外人が乗って「らったった~♪」と口ずさんだところ「原付=ラッタッター」となったそうな。
今朝は雨がやんでたので走らせた。大排気量はそれはそれで面白いと思うけど小回り利かないし町乗りには不向きで燃費は当たり前に悪い。スピードは出るけど必要以上で警察に捕まれば交通刑務所レベル。
原付は小さい峠道でちょろちょろ遊ぶには丁度いいし渋滞の道も脇をすり抜けていける。でも遊べる原付は今はもうない。全部4ストロークってエンジンにかわったから。こいつは燃費よくて排気ガスもクリーンだけどパワーが全然ない。昔の2ストロークってエンジンはパワーがあっても50ccでも相当な毒ガスばらまいてたから消えて当然だったかと。
今あるのは昔から持ってる人か中古だけ。今後の生産はないから減るのみ。今の原付を大事にしないとね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見間違い | トップ | カリピー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。