ドラウプニル

破壊力最強ミサイル

ただただかったるい

2017-03-20 16:09:28 | 日記
もう少ししたら今夜の遅番に出る準備しなきゃならんわけだけど、行きたくない。
一昨日車ピッカピカに洗ったばかりなのに天気悪くなってきていて、天気予報を見てもこれから雨が降るらしい。洗ったばかりなのに・・、明日は確実に降るそうで、そして出勤。いやになる。
そういえばポンコツのガンちゃんが次の15日締めで辞めるって。使い物にならんから止めない、てかさっさと辞めれ。
そんで新人の中で一番使い物になってる人も辞めたいって言ってる。この人は月10万は最低でも欲しいと言ってるけど、ウチの職場だとどう頑張っても7万ぐらいにしかならん。10万稼ごうと思ったら毎日休み無しで働き通してようやく到達するかどうか。その前に労働規約とかで休まなきゃならんから毎日働くことが出来ないんだけどね。
今月の25日は土曜だから前日の24日金曜が給料日だけど計算じゃ5万チョイ。しんどく働きセコい稼ぎ。バカ殿は半月休んでガッポリ儲けてる。その金はワシらが貰うべき本来の金をピンハネした金。そら働く気も失せるってなもんよ。毎回書いてるけどさ。
で、4月分の給料は6万程度。溜め息しか出ない。なんでこんなとこで働いてるんだろ?ってなるけど、そらウチのオカンが辞めるって言ったら発狂するから。
それに今辞めたら最底辺になる。
ガチクソクズニートが働き始めたからね、ワシが辞めたら親戚一同の中でワシだけが働いてないことになる。それは避けたい。でも今のとこでずっと働き続ける気もない。
次の職場探して決まったらこんなとこさっさと辞めたるわ。と、前も書いたけど行動力がないからまだこのままずるずる続けるんだろうなぁ・・、と。
さてそろそろ出る準備するかね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2/3 | トップ | さらば »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。