ドラウプニル

破壊力最強ミサイル

いろんなタイミング

2017-06-13 15:24:13 | 日記
車にステッカーを貼ろうと金を貯めてるけど心配になってきたのは家電。
オーディオのアンプは高校のときバイトで金貯めて買ってもう26年オチになる。AVアンプというやつでホームシアター(家を映画館みたいな音場にする)を形成してるけど後ろから鳴らすサラウンドスピーカーへの回路がおかしくなったようでスピーカーが鳴らない。メインのフロントスピーカーに問題ないし、10年以上映画観てないから必要ないけど、修理となれば勿論金はかかるし、そもそも部品はとっくに廃盤だろうし。
AVアンプを買い替えて音質にこだわったプリメインアンプにするのも手だなぁ、と思うも買ったらステッカーから大きく遠のいてしまうし。
そしてこのPC。使ってる期間は5年ぐらいなものだけど常時使ってる状態なので使用時間となると既に1万5千時間を超えており、ハードディスクやマザーボードのコンデンサーあたり壊れてもおかしくないかなぁ・・、と。サブのPCを持ってるので壊れても問題なく即日から対応できると思ってるけど、サブの設定は古いままなので今の状態までもってくるのに時間はかかるだろうしメインのハードディスクが飛んだら諸々のデータが失われてorzとなるだろうなぁ、と。
金が必要なときほど狙ったように突然の出費が重なるからびびってる。
そして今夜のバイトで3連勤が終わり明日、明後日休みで今月分の仕事は締め。予測給料は7万5千ちょい。働いても金にならんなぁ・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうしようかと | トップ | 疲労感パねえ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。