ドラウプニル

破壊力最強ミサイル

一仕事

2017-07-17 15:00:24 | 日記
二度寝から起床後、昼食を摂り、原付のエンジンをかける。1日半放置したらそれでもうかかりづらくなって、なんとも面倒な原付になってる。修理してもらった原付屋で「こんなことになってんですけどー」と尋ねたら「あー、オートチョークが壊れてるのかもね」と言われるも部品などとうの昔に無くレッツⅡという原付の中古部品が流用できればなんとかなるかも、と言われた。
今、傷物語ⅢのオマケCDを聴いてるとこ。約1時間くらいある。これを聴き終わったら多分もうこのソフトに手を出すことはないかと。ちなみに本編は観てない。
なんせ腐れアマゾンの発送が遅れまくって本来自宅配送される日には既に動画サイトにアップされてたのでソッチで観た。違法動画でも観るのは罪にならない。ダウンロードしたらアウトだけど。
こんなことがあると二度とアマゾンを使いたくなくなるけど圧倒的な物量とディスカウントに勝てず、また利用していいカモにされるのでした。
ニュースサイトを見てたらアマゾンの配送遅延が最近多発してるとのこと。阿呆だからさばききれないプライムデーなんかやったらその後はどうなるか考えてなかったからだ。結果、今クレームの嵐だろうよ。プライム会員ですらまともにブツを受け取れないらしい。それが一般客ならなおさら後回しにされるわけで。
でかくなりすぎた会社は足元が見えなくなり処理能力も落ち配送業者を潰す勢いで仕事を丸投げ。そりゃ佐川もクロネコも嫌がるってもんでして。アマゾン発端で宅急便の料金が跳ね上がり、便乗して郵便まで値上げしやがった。
サービスは悪くなる一方で社会に大ダメージの害を撒き散らしたアマゾンの罪は大きい。でもこれからも使うのは間違いなく物流業界の迷惑者の1人となるのでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠いなぁ | トップ | じじい御用達 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。