ドラウプニル

破壊力最強ミサイル

夢の0円生活

2017-11-20 22:47:04 | 日記
原付屋で250ccのバイクを買おうとしてる。
手持ちの金と次の給料でホントぴったりの額になってしまう。
なので翌月の給料日まで無一文の生活に。いやまぁ買えばの話しだけど。
バイクの購入を両親は大反対してるので金がないから貸してくれと泣きついても
「知るかヴォケ」
と一蹴されると思う。
来月まで待ってから購入に踏み切った方がよさ気じゃあるけど、いつ売れてしまうかわからんし。
そこの店の店長が「ホンダのエイプ100の白が入荷するけどいかがですか?」と。
いや、さすがに全く走らない原付二種だし荷物も運べないとなると困りものでしかない。しかもパワーがワシの原付とどっこいレベル。モンキーならまだしもデザインが好きじゃない。
しかしこの先どうするかねほんと。バイト辞めたいけど辞めた挙句バイクなんぞ買った日にゃ生活苦におちいるし、両親にさらにメタクソ言われるのは目に見えてる。
勢いだけで乗り切るにはもう若くない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴロゴロする

2017-11-20 17:01:07 | 日記
あれから昼寝して2時半に起きる。そしたら左目の上まぶたの内側に違和感。めぼでもできたか?それともチリでも入ったか?涙が止まらない。
昼飯を食べてからネット巡回しながらとりためたアニメをちまちま潰す。午前中は閉まってた原付屋が午後に開いてるかもしれないので後でまた行ってみようかと。しかし寒いから外出したくねーなぁ。とりあえず本屋に寄ってみたいし仕方ない出るか。ちなみに今日はバイト休みで明日からまた3連勤。しんどい日しか出勤させてもらえない。てか遅番やるメンバーがほぼ限界に近付きつつある中、糞害店長は人員補充はしない模様。死ねよ。皆の気持ちを一つにしてスト起こせないものか・・ワシが言いだしっぺで始めても誰もついてこなきゃ制裁を受けるのは必至。ストが決まれば店は壊滅し会社も考えを改めるだろう。
諸刃の剣すぎてワシが確実に辞めることが決まらなければできない技。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すっげえさぶい

2017-11-20 11:32:13 | 日記
今朝は6時半頃起床。新聞コラムを書き写す。それから金魚メンテ。活性炭を換える。それから原付を走らせる。このとき親戚の家に先頃の旅行土産をついでに届けてこいと言われ仕事追加。帰宅したら既に朝食は終わっており、また一人飯。食べ終えて後片付けしながらコーヒーを淹れて飲んだけど豆を挽く作業はしんどい。そしてバイク屋巡りに出かけようとしたら家電屋からのダイレクトメールで来店客にプレゼント~をもらってこいと言われまた仕事を追加される。プレゼントってコロコロだった。そのあとバイク屋に行ったけど特に気をひく物はなく。そのまま原付屋に行くも月曜は定休日。先週は開いてたけど今週はダメか。で、帰宅してネット巡回してる今。室内12℃。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オマエイラネ

2017-11-20 01:43:26 | 日記
ブチギレのクソジジイが大暴れ。
土日祝は午前しかやらないと言い出し、それ以外を入れたら辞めると。挙句今度は正月に休みもらえないと辞めると言い出す始末。
皆のシフトは朝~夜まで均等にやらせろ、とか言うし。朝しか出来ない人だっているわけで。遅番やらされるなら辞めると言い出す朝勤務のドルーピーみたいなオッサンが嘆いてた。
でまぁそんなことを言って思い切りとばっちりを受けたのがワシ。今月分のシフトは全て遅番になってしまった。てか今年多分5回目くらいのオール遅番。ぶっ殺シフトすよ。
ブチギレジジイのわがままに付き合ってられない。かといって糖尿ジジイは今月分のシフトで辞めるしブチクソまで辞めると土日祝は強制的に出勤となる。まぁ今も強制連行喰らってるから関係ないっちゃぁない。しかし今度は2月で長老が辞めるので遅番ができるヤツとなればワシとアスペだけになる。遅番1つ前の人材が居ない状態に。
ウチの会社は犬でも猫でも雇うからとりあえず死に掛け老人以外で頭のまともなヤツを入れて欲しいところ。そんな都合のいい条件な人材はウチみたいな会社にはくるわけなく他の会社で働くってな。寝る。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加