ドラウプニル

破壊力最強ミサイル

意味無い

2017-11-10 22:47:21 | 日記
あれから食器片付けて新聞コラムを書き写したあと微妙な時間になったので掃除機をかけようかと思ったけど原付を走らせて別のバイク屋に行ってみる。
そこには原付二種が結構あったけど、どれもこれも高い。むしろもうバイクはあきらめた方がいいのか?いやいや、二輪は手元に1台欲しい。てか125ccにこだわらず250ccにまで幅を広げれば原付二種より安く買えるバイクが山ほどある。ただ古い。それに任意保険が阿呆みたく高い。原付二種なら車の任意保険の抱き合わせのバイク特約という格安で入れる任意保険がある。この差はでかい。
店内を見て回っていると店員がこえをかけてくる。いろいろ話しして22万の原付二種がいい感じだったのでざっくりどれくらいになるか聞いたら「乗り出しで30万くらいになります」だとさ。8万もボるって・・。点検して登録したら8万ですか?もうそのままでいいからって感じですよ、特にトラブルなんかなさそうだったし登録なんてワシが区役所に行って自分でやるかさぁ、と。8万なんて大金はワシのバイトだと1ヶ月じゃ稼げないっつーの。そんなことがあって原付二種より自動二輪も視野に入れていいかな?と思ったわけです。
こりゃだめだと帰宅して昼飯を食べてからバイトのミーティングに出かける。そのときオバチャンも乗せて行く。家が近所だしオバチャンのシフトが丁度昼だったので。心から許したわけじゃないけど敵を作ると面倒なのと手持ちのコマは大事にしておきたかったから。
ミーティングは結局昼と夜2回あって昼の方に出たわけだけど後でオバチャンから聞いたはなし、欠席は1人とのこと。そして今後は毎月ミーティングをやることになった。かなりの今更感しかねぇ・・。
30分か、そんなにもかからないと思います~などとたわけたことをぬかしてた糞害店長。結果は2時間以上かかった。
内容が今度からタブレット端末を備え付けたカートを導入するにあたって使い方のレクチャーと回収、充電の話しが45分。それからどうでもいいカートのミーティングが始まるもクソアスペの一人劇場でだらだら時間が過ぎる。この間カート部門は店内に誰一人いないので施設部門と警備で補う。
ワシは面倒だったのでずっとだまってボサーっと座って2回くらい何か言った。1回はエレベーターがまた壊れてる、と。もう1回は覚えてない。てかその1回くらいしかマジ口開いてないかもしんない。
ダラダラのグダグダミーティングが終わって帰宅したら4時回っており、そこから昼寝。6時半に夕飯だと起こされる。食べ終えて今日のトットちゃんを観ながら後片付けしてたらオバチャンから携帯に電話がかかってくる。今日は連れて行ってくれてありがとう、と。そこで終わればいいのにまたダラダラと長話に突入。ワシがミーティングの場にいなかったようなそのときの話しを始める。ワシもそこに居ただろうが。同じ話し聞いてんのにまた同じこと言いやがってからに・・と思うも聞き流す。愚痴もボロボロこぼすので相槌を打つ。終わったら30分しゃべってた。短くてコレだ。そのあと風呂に入る。出てから食器片付けして、ようやくネット巡回ができてる今。そしたらもう1日が終わろうとしてる。無駄な休みの使い方。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ばたばたのままに

2017-11-10 09:40:58 | 日記
昨晩は眠たいけど眠れず。気がつくと寝てたけど2時に起き、また寝て4時に起き。何度も目が覚める。また寝て起きたら7時過ぎ。こうなると何をすれば一番効率がいいか分からなくなる。今思えば掃除機かければよかった。今朝は金魚のメンテで始まる。終われば8時で朝の連ドラを観ながら朝食を食べコーヒー淹れて飲んで後片付け。それから今のネット巡回。今、眠い。だけど寝たら昼のミーティングに遅れるかもしれないので我慢して起きてなければならない。これから食器を片付けて新聞コラムを書き写し、原付を走らせたら昼飯ぐらいの時間になってるかもしれない。休みだけど連日忙しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加