現在の沙羅のバージョン:2016年4月21日版です。アップデートはこちらより行ってください。

「沙羅」の使い方、ノウハウのご提供、そしてさまざまなお問い合わせやご要望にお応えするページです。 by 寺院コム

沙羅ホーム機能開発日記掲示板購入申込ログインMail遠隔サポートソフトのダウンロードこのFAQページのトップページ




出納帳の印刷アイコンをクリックした瞬間に、「オブジェクトまたはインスタンスが設定されていません」というメッセージが出たら、出納帳明細と科目マスタが合っていないことが考えられます。
 
★沙羅→出納帳→会計を選択後、出納帳のツールバーのヘルプ→不整合明細データ表示を行っていただけますでしょうか。
 
もし何か出たら、科目マスターと実際の明細の科目とが合っていない可能性があります。 (例えば、途中で科目変更をされた場合などに生じる可能性があります。)
その後、「科目正規化チェック」を行っていただけますでしょうか。
(ツールバーのヘルプ→科目正規化チェックをクリックしてください。)
 
★途中で科目名を変更したり、導入初期に科目設定がうまく行われていない場合などのデータ不整合をチェックし、内部コードを正規化いたします。
 
※集計表を本番で出力する前に、念のため「科目正規化チェック」を行ってください。
※不整合明細データ表示も行っていただくと確実です。
 
 
 
★集計表は出納帳画面のツールバー「集計表」→「収支計算書」にて出力できます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ※重要!!※筆まめ... 中外日報に「エコ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。