現在の沙羅のバージョン:2016年12月5日版です。アップデートはこちらより行ってください。

「沙羅」の使い方、ノウハウのご提供、そしてさまざまなお問い合わせやご要望にお応えするページです。 by 寺院コム

沙羅ホーム機能開発日記掲示板購入申込ログインMail遠隔サポートソフトのダウンロードこのFAQページのトップページ




下記設定をお薦めします。ご確認願えますでしょうか

沙羅では世帯主や過去帳等を選択するときにダブルクリックで確定することができます。

今は多くのPCの購入時の初期設定は「シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く」が多いのですが、一部の方は「ポイントで選択し、シングルクリックで開く」で利用されているかと思います。
(XPが出始めの頃はポイントで選択し、シングルクリックで開くの設定が多かったのですが不評だったようです。)

沙羅がお奨めするのは「シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く」設定です。

Windows7の場合

1. [スタート]-[コントロールパネル] をクリックします。



2.[デスクトップのカスタマイズ]をクリックします。

3. 「フォルダーオプション」をクリックしたら、フォルダーオプションが開きます。

4. 「クリック方法」にある「ポイントして選択し、シングルクリックで開く」にチェックマークを入れる。

 

 

WindowsXPの場合

コントロールパネルのツールバーの[ ツール]→[フォルダオプション]を開いて、設定が上記のようになっているか確認してみましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 名簿画面に「... 沙羅ケータイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。