現在の沙羅のバージョン:2016年5月30日版です。アップデートはこちらより行ってください。

「沙羅」の使い方、ノウハウのご提供、そしてさまざまなお問い合わせやご要望にお応えするページです。 by 寺院コム

沙羅ホーム機能開発日記掲示板購入申込ログインMail遠隔サポートソフトのダウンロードこのFAQページのトップページ




Windows7でご利用される場合は「XP互換モード」にして頂く必要はございません。

沙羅はWindows7で通常に動きます。

XPモードで利用すると、いろいろなところで不具合が発生してしまいます。

症状例:名簿などで住所を入力しているのに文字数が全部登録されない...など

XPモードになっていないかご確認下さい。


もし、「XP互換モード」になっている場合は、チェックを外して下さい。
↓ ↓

沙羅アイコンを右クリックしてプロパティを左クリック

 

互換性タブ

↓↓

もしXP互換性になっていたらチェックを外して[OK]をクリックして下さい。

※「管理者としてこのプログラムを実行する」にはチェックをつけてください。




※沙羅はWindows7 モードで動きます。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 沙羅インストール... 年忌案内の印刷方法 »
 
コメント
 
 
 
沙羅インストールDISKの製品IDは (願興寺 樫原典澄)
2014-03-26 11:44:30
WIN8.1を購入し、沙羅インストールDISKVER4.08を使ってはじめましたが、
ユーザー情報の製品IDがわからず、
空欄のままでは製品キーコードは無効か、有効期限を過ぎていますと表示され、進みません。

どこかに表示があるのでしょうか?

あるいは別の方法があるのでしょうか?
お願いします。
 
 
 
crystal reportがの整理番号 (願興寺 樫原典澄)
2014-03-26 12:56:08
WIN8.1を購入し、沙羅インストールDISKVER4.08を使ってはじめましたが、
ユーザー情報の製品IDはトラブル対策の書き込みで解決しました。
crystal reportがの整理番号がネットでも開かず取れません。


何か別の方法があるのでしょうか?
お願いします。
 
 
 
Unknown (開発室牧野)
2014-03-26 15:37:52
樫原様、先ほどはありがとうございました。

AVS5G-21SG000-59000UJ
です。
今後とも宜しくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。