現在の沙羅のバージョン:2016年4月21日版です。アップデートはこちらより行ってください。

「沙羅」の使い方、ノウハウのご提供、そしてさまざまなお問い合わせやご要望にお応えするページです。 by 寺院コム

沙羅ホーム機能開発日記掲示板購入申込ログインMail遠隔サポートソフトのダウンロードこのFAQページのトップページ




※※注意!エクセルでの自由設計ファイルは拡張子がxls形式(Excel 97-2000)で保存してください。xlsx形式出力への沙羅からの印刷は近日公開いたしますが、当面は、もしExcel2007以上の場合は「名前を付けて保存」にて「xls形式 97-2003」で保存してください。※※

Excelで設計した用紙に出力するときに、2枚目が空白(1ページおきに白紙が印刷される)になるという症状があります。

これは、印字範囲以外の場所に、「何か」ゴミが入っているものと思われます。

(たぶん、印刷物には影響のないデ−タだと思われます。)

以下のように、印字最終行から下の部分を選択して削除して下さい。
(左端の行を選択して、Shiftを押しながら↓の矢印を押して、見える範囲以上をど〜んと選択して、[編集]→[削除]をクリックして下さい。

 

 あと、余白が多く設定されているかもしれませんので、Excelにて[ファイル]→[ページ設定]→[余白]で上と下を”0”等にして調整してみてください。

 



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 六曜を「表示する... 「75回忌」追加... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ヤマ)
2009-06-01 12:18:23
どーんという表現がわかりやすくていいですね。
 
 
 
Unknown (こうえん)
2009-06-12 08:27:32
直りました!
しかし、ちょっと表示に時間がかかるような気がしますが。。。。
 
 
 
申し訳ございません。 (開発室)
2009-06-12 08:30:29
このXLS設計での出力は、メモリ消費してしまいます。
数百名の大量印刷には向いておりませんので、地区などで絞って印刷していただけるとスムーズかと思います。
※数百名でもお待ちいただければ、必ずプレビューされます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。