現在の沙羅のバージョン:2016年9月12日版です。アップデートはこちらより行ってください。

「沙羅」の使い方、ノウハウのご提供、そしてさまざまなお問い合わせやご要望にお応えするページです。 by 寺院コム

沙羅ホーム機能開発日記掲示板購入申込ログインMail遠隔サポートソフトのダウンロードこのFAQページのトップページ




過去帳の編集画面より[戒名辞典]または[法名辞典]をクリックして下さい。

 

この機能は法名(戒名)に入れたい文字を一文字入力すると、

①「その文字が含まれている4文字と2文字の候補文字」と→→→画面左側に表示されます。
②「その文字が含まれているそのお寺で今までに付けた法名→→→画面右側に表示されます。

が表示される」機能です。

「法名を付けるときの参考のために表示して欲しい」「近所の家の法名とダブらないかチェックしたい」というご要望にお応えしました。

辞典は今後も増え続けていきます。(こちらも無償アップデートしていきます。)

※戒名辞典ボタンが表示されていない時は、[ユーザー設定]の[沙羅環境設定]で[戒名/法名辞典]に印を付けてください。

 

 

フリガナもつけて欲しいとのご要望もございます。
フリガナ付き辞書も追々製作してまいりますので宜しくお願いいたします。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« Excel等にて自... 表の表示設定... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。