現在の沙羅のバージョン:2016年6月27日版です。アップデートはこちらより行ってください。

「沙羅」の使い方、ノウハウのご提供、そしてさまざまなお問い合わせやご要望にお応えするページです。 by 寺院コム

沙羅ホーム機能開発日記掲示板購入申込ログインMail遠隔サポートソフトのダウンロードこのFAQページのトップページ




沙羅で入力したデータを外出先から携帯電話やスマートフォン・端末から確認できます。

(入力はできません。参照のみです。)

===================================================

最近ハードディスク故障などでデータを消失する事例がございますが、WEB上に保存されますので、
いざと言う時にも安心です。

===================================================

沙羅ケータイを利用するには事前申込が必要です。(利用費用:15,000円)

パソコンを買い替えた場合は、再度申し込む必要はございませんが、「沙羅ケータイ設定ファイル」のインストールが必要です。

沙羅ケータイを利用するには、こちらから、

★携帯電話番号
★携帯電話のメールアドレス
★ご希望のパスワード(4文字程度)

などをご連絡下さい。

★フォームを送信後、寺院コムでは、正規沙羅ユーザー様かどうか、何版をご利用かを調べ、折り返し、沙羅ケータイを御利用するための準備プログラムと、モバイルID・パスワードをメールにて発行・ご連絡いたします。

場合によっては次の営業日になる場合もございますので、どうか御了承下さい。



上記ボタンをクリックして沙羅ケータイを準備するプログラムをインストールしてください。

 

その後、沙羅を起動していただきますと、沙羅の[ユーザー設定]に[モバイル設定]が表示され、そのモバイルID欄に、メールにて案内されたモバイルIDを御入力いただき、登録をクリックして下さい。


(入力ミスを防ぐため、メール文面のモバイルIDをコピー&ペーストで貼り付けていただくと確実です。)

注意!「ユーザー設定」の「モバイルID」の欄にスペースキが入っていないかご確認お願いいたします。

 終了→「Web上へ保存して終了」にて、必要ファイルが圧縮され、貴寺専用の場所に送信されます。

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もし、このメッセージが出るときは、

ユーザー設定に登録されていないか、もしくは、沙羅ケータイ設定ファイルが正式にインストールされていない場合が考えられます。

一旦沙羅を終了して、

http://www.jiin.net/sara_up/sara2004ftp.exe

をクリックして実行してください。
(または最新版アップデートを行ってください。)

■■■データ送信したにもかかわらず、データが見えないときは・・・・■■■

(1)モバイルIDが間違っている可能性がございます。

(2)何かのセキュリティソフトで、データを送信できないようになっている。

原因を追究しますので、お気軽に御連絡下さい。(075)708-2666

 

■■■携帯電話からのアクセス■■■

申し込み後、携帯電話およびPCのURLに貴寺専用の固有のログイン用アドレスが連絡されます。(セキュリティのため、非常にわかりにくいURLです。)

http://www.tias.co.jp/sara/Login.aspx?UL=3vbibp2ubRk%3d


これは例です。デモ用URLですので、お気に入りには登録しないで下さい。



携帯メールに実際に届いたURLにアクセスしていただき、それを[お気に入り]に登録してください。

設定されたパスワードでログインして下さい。

上記の例では、gjmです。

  

■■■費用について■■■

携帯電話という電波媒体を利用するため、地域や機種によって差が生じます。

試用期間を設けますので、継続使用する場合にのみ、お支払いいただけたら結構です。

どうぞお試し下さい。

■■■ご注意!!■■■

設定後、携帯電話のメールアドレスへ沙羅ケータイのアクセス先URLを送信いたしますが、その際、携帯電話へ連絡メールが届かない場合があります。

docomoの場合、初期設定で「PCからのメールを拒否」になっているようです。

参考URL:

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314174683?fr=rcmd_chie_detail


■■■パケット定額制(パケ放題・パケホーダイ)■■■

着信メロディのダウンロード・写真付きのメール送受信・サイト閲覧など、携帯電話からのインターネット接続には費用がしらずしらずのうちにかかります。

沙羅ケータイもインターネットを利用します。
(画像はございませんので、パケット量は少ないです。)

ぜひパケット定額制(パケ放題・パケホーダイ)の契約をしておいてください。

お得です!

※パケット定額制の契約の中には、「PCサイトビューア」を利用したパケットが除外される契約も存在するようですので、沙羅ケータイは「PCサイトビューア」ではなく、通常の携帯サイトアクセスで閲覧してください。

ご不明点等、ございましたら、どうかお気軽に御連絡下さい。

どうか御活用下さい!!



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« 回向簿で任意... 年忌案内A4_2... »
 
コメント
 
 
 
これは便利! (某坊)
2009-05-20 13:10:31
びっくりしました。
携帯でも見れるのは非常に便利ですね。

バリバリ使わせていただきます。
ありがとうございました。
 
 
 
意外に快適 (田中)
2009-05-20 13:13:14
いちいちパソコンつけなくても、すぐ家別過去帳が見れますね。

年度別過去帳は・・・・特に必要ないかな。
今のところ家別だけでいいです。
 
 
 
違和感少ないです (西尾寺)
2009-05-20 17:15:01
いつ使うかわかりませんが、とりあえず申し込みさせていただきました。
バッチリでした。

確かにパソコンをいちいち付けなくてもいいし、ノートパソコンを持ち歩かなくてもいいのは便利そうですね。

ところで、嫁がアクセスしても問題ありませんか?
 
 
 
問題ありません。 (沙羅開発室)
2009-05-20 17:16:30
他人に教えるのはどうかと思いますが、ご家族内ではぜひ情報共有してください。

同時アクセスも問題ありません。
 
 
 
不思議体験 (長谷寺)
2009-05-23 10:47:07
これは、他の分野でも使えるのではないでしょうか。

データ入力はインターネット上では、しないというところがいいですね!
 
 
 
お礼と要望 (瑞生寺)
2009-08-23 16:35:37
今年のお盆はこれに結構助けられました。マンションの部屋番号を忘れたりするのですが、これならばっちり。また住所をクリックすると地図が出てきて、久しぶりに行くところでも迷わない。
ありがとうございました。
一つ要望。今、中陰日取り計算機能がついていますが、もう一つ、年忌日取り計算機能が欲しいです。
「何年に亡くなったけれど、いつ法事ですか?」と聞かれたときになかなかさっと答えられなかったりします。(最近頭の回転もゆっくりとなりました)
よろしくお願いします。
 
 
 
Unknown (ハヤシ)
2009-10-10 03:33:15
月額使用料不要って大丈夫ですか?
 
 
 
Unknown (開発室)
2009-10-10 03:38:37
毎月回収するのも大変ですし、沙羅や携帯・モバイル機器などの利用促進になればと思っております。

本音を言いますと、着メロサイトなどのように月額315円・・・のように携帯電話会社がコストを回収していただけるようなシステムが理想なのですが、何万件も加入するわけではございませんので、無料で頑張ります。どうか沙羅を普及していただけたらと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。