現在の沙羅のバージョン:2016年6月27日版です。アップデートはこちらより行ってください。

「沙羅」の使い方、ノウハウのご提供、そしてさまざまなお問い合わせやご要望にお応えするページです。 by 寺院コム

沙羅ホーム機能開発日記掲示板購入申込ログインMail遠隔サポートソフトのダウンロードこのFAQページのトップページ




一覧表画面(名簿・過去帳など)は、列の左からの表示項目順や並び替え方法の設定ができます。列の幅を変えるだけでなく、列の順番を入れ替えることができます。御寺院にとって使い易いよう調整してください。

!!重要!!
画面を閉じるときは、「×」ではなく「終了」をクリックして下さい。「終了」ボタンによりレイアウトが記憶されます。

例えば、「うちは法名ではなく俗名をメインにしたい」場合は、俗名の列を左から2番目くらいに持って来る方が使いやすくなります。

 

 ※ユーザー設定での語句の設定により、世帯主名簿や過去帳での使用する語句や項目名が反映されるようになっております。

使う項目だけ左からお好きなように順番に設定できます。 表の列の一番上の部分(ヘッダ)の境界線にマウスを持って行きますと、幅調整できるようにカーソルが変わります。

また、ヘッダをドラッグ&ドロップにより好きな場所へ移動できます。

 

※画面を閉じたときはその画面形式が保存されます。
※不要な項目は右の方へ移動しておくか、幅を0にして下さい。
(復活させる時は「表示設定初期化」により出荷時に戻ります。)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 戒名辞典・法名辞典 【号外】新刊のご... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。