臼杵ハンターズRFC

社会人ラグビークラブチーム「臼杵ハンターズ」のブログ
随時部員募集中。いつでも連絡待ってます。

肩こり

2015-04-30 | Weblog
以前ブログにも書いたかも知れませんが、最近老化が著しい。

特に“目”!

元々乱視気味なんですが、それにプラスしての老眼。
なので、目が疲れてしょうがない。とうとう肩こりにまで発展です。
併せてヘルニア持ちで首も痛い。。。

誰か肩と首、マッサージして!女子希望。

どうも、オジサン通り越しておじいちゃん。オスです。

水曜の練習はお疲れさまでした。祝日だったからか、非常に多数の方の参加をいただきました。

メニューは・・・
タッチフット
4人パス
シャトルラン
タッチフット でした。

シャトルランは前のよりも距離が延びたのでキツかったッス。しかし、この調子でフィットネスをやっていくと県体のときはガンガンじゃないでしょうか?次回もしっかりフィットネスやりましょう!

ということで、次回の練習は明後日5/2(土)です。
場所は海洋で、14:00スタートです。

出欠をお願いします。

オス・・・出

それと、ラインでもお知らせしましたが、5/17(日)に試合があります。場所は実相寺で13:00キックオフです。
クラブ委員会の中で無理やり時間を下げてもらいましたので、是非とも参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

オス・・・出

コメントには、
練習・・・出
試合・・・出
という形で書き込みをお願いします。

でわでわ。

日焼け

2015-04-28 | Weblog
先日の日曜日、スクールの試合で玖珠に行ってきました。

日曜はものすごくいい天気でありまして、気温もなんと30℃オーバー。

夏かっ!?って思うくらい暑かった。
勿論日差しも。

毎年思うんですが、今年こそは日焼け止めをと。

しかし、まんまと日焼けしちゃいました。

どうも、夏を先取り。真っ黒なオスです。

さて、明日は祝日ですが、通常どおり練習します。
ということで、明日4/29(水)は練習日。
場所は西中で、19:00スタートです。
出欠をお願いします。

オス・・・出。

腕が日焼けでヒリヒリしてるオスでした。

活気

2015-04-24 | Weblog
水曜の練習、お疲れさまでした。

私は途中からチビッ子たちの方に行きましたので、詳細はわかりませんが、コンタクトを中心にやってたようなので、いい練習ができたのではないでしょうか?

中学生と練習するようになって、かなり練習に活気が出てきたなと勝手に思っておりますが、引き続き盛り上がって練習しましょう!

ということなんですが、明日中学生は先週、先々週に引き続き駄ノ原にて県内中学生の合同練習なので、クラブの練習は休みとします。

各自筋トレ&走り込みをしときましょう!

でわでわ。

無呼吸症候群

2015-04-21 | Weblog
春だからでしょうか?
1日中眠いです。

11時には就寝するので、適度に寝てはいるんでしょうが。。。

病気か!?

どうも、実は睡眠時無呼吸症候群ではないかと思っているオスです。
寝ているときの自信の様子はわからないので何とも言えないですが。。。

さて、明日4/22(水)は練習日です。
場所は西中で、19:00スタートです。
出欠をお願いします。

オス・・・出

ラインでもお知らせしましたが、今年度の登録についてどうするか、まだ言ってきてない方は早めにお願いします。

それと、部費です。
年齢、市内外を問わず\10,000です。
納入した方からスポーツ保険に加入しますので、早めにお願いします。

筋トレ

2015-04-17 | Weblog
異動で臼杵に帰ってきて、早2週間。

先日、臼杵での歓送迎会がありました。
その時の二次会でのことなんですが、私オスは今年度40歳になる.アラフォーなんですが、やっちゃいました。
周りにやられたといえばそうなんですが、脱いじゃいました。。。

昔ならともかく、最近は中年太りが気になるお腹でして。。。みっともない。。。

それからというもの、いつ脱がされてもいいように日々筋トレに励んでおります。


どうも、腹筋が筋肉痛。オスです。

水曜の練習はお疲れさまでした。
土曜も頑張りましょう!
ということで、明日4/18(土)は練習日です。
場所は海洋で14:00スタートです。
出欠をお願いします。

オス・・・欠(県協会総会出席のため)

明日の総会用に日本協会の「rugby ready」というのをやりました。
まあ、ラグビーを始めるための知識とでもいうのでしょうか。

めんどくせぇなぁと思いつつやりましたが、意外に役にたちそう。改めて気づくことがありましたので。

皆さんもやってみてはいかがでしょうか?

ラグビー俳優

2015-04-14 | Weblog
Facebookをやり始めて結構なるんですが、ラグビー関連のページには大概「いいね!」をしております。

そのなかで俳優の濱田岳が中高でラグビーをやっていたとのことでインタビューが掲載されておりました。

インタビューの中で非常に良いことを言っていました。

「撮影でアドリブを出すときに受け手に拾いやすいアドリブをすることがラグビーと通じるものがある」

やっぱラグビーはすべてに通じる素晴らしいスポーツですね。

どうも、しみじみラグビーっていいなぁと思うオスです。


さて、明日4/15(水)は練習日です。
場所は西中で、19:00スタートです。
今週もしっかりフィットネスやりましょう!!
出欠をお願いします。

オス・・・出

しかし、毎週フィットネスしてるのに一向に痩せません。。。

そんなに食べてないのになぁ。。。

電車

2015-04-10 | Weblog
本日は大分での歓送迎会のため、ただ今電車で向かっております。

ちょうど高校生の下校時間と被りまして、初々しい高校1年生が電車を埋めております。

20数年前の入学したての頃を思い出します。

ただ、若さからか、多少うるさいですがね。


どうも、オスです。

さて、明日4/11(土)は練習日です。
場所は海洋で、13:00スタートです。
明日は晴れるそなので、張り切ってやりましょう!
出欠をお願いします。

オス・・・欠(引き継ぎトリニータホームゲームのため)

寒の戻りといいますか、大変お寒うございます。しかも雨なので余計に寒く感じます。

が、今日の歓送迎会は焼肉。しっかり食べて暖まります♪

実は昨日も焼肉。
アラフォーの胃袋には連チャン焼肉は堪えるかも。。。

チラシ

2015-04-07 | Weblog
今日からしばらくは寒いとのこと。
先週末は半袖でもいいのではないかと勘違いするほど暖かかったので、あまり寒暖差が激しいと、風邪をひいてしまいそうです。

みなさま、体調はいかがですか?

どうも、寒暖差があると鼻炎が出てしまうオスです。

さて、明日4/8(水)は練習日。
場所は西中で、19:00スタートです。
天気も明日の夕方には晴れるそうなので、張り切ってやりましょう!
出欠をお願いします。

オス・・・出

今回のブログ、いつもより若干更新が遅くなってしまいました。

と、いうのも、臼杵高校ラグビー部の勧誘チラシをある方に頼んでいたんですが、何やら仕事が忙しく、帰りも遅いので作れないとのこと。
しかし、明後日には入学式があるので、その日に配れるようにしたかったので私が作ってみました。

ブログにも完成品を載せたいところですが、写真の関係で突っ込まれるとアレなので、明日の練習時にでもお見せします。

入学式の日に現役の組に配ってもらうつもりです。

これで、少しでも入部希望が増えて、現役に15人制の楽しさが味わえてもらえたら、OBとしてはうれしいですが。

温泉たまご

2015-04-02 | Weblog
昨日の練習に参加された方、お疲れさまでした。

メニューは・・・

タッチフット
シャトルラン
ショートパス
タッチフット

前回の練習からフィットネスをやりはじめましたが、アラフォーには堪える。。。
帰宅後にストレッチをしましたが、若干裏モモが痛い。
皆さんも入念なストレッチを。

さて、3月の納会の際に、4月からはスクールの中学部と合同練習をするので、練習日を水土の2回にするということでお話をしました。

ということで今度の4/4(土)は練習日となります。
場所は海洋で13:00スタート。
出欠をお願いします。

オス・・・出

今日のお昼のランチに温泉たまごがついてました。見た目と違って貧弱な内臓を持っている私は生たまごを食べると高確率でお腹を下してしまうんですが、出されたものは残さず食べる主義の私は、壊れるのを覚悟で温泉たまごを食べました。たまごを食べてお腹を壊すのは朝一なことが多いので、多分大丈夫だろうと思っていたんですが。。。

昼からトイレがお友達。
既に4回ほど駆け込みました。

そうこう言ってる間にも。。。

し、失礼しますm(__)m