gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

テロ等準備罪の差し戻しを申し入れ

2017-05-19 17:22:18 | 日記
NHK
民進党や共産党など野党4党は大島衆議院議長に対し、衆議院法務委員会で行われた、共謀罪の構成要件を改めて、テロ等準備罪を新設する法案の採決は無効だとして、法案を委員会に差し戻すよう申し入れました。

共謀罪の構成要件を改めて、テロ等準備罪を新設する法案は、衆議院法務委員会で民進党や共産党などが抗議する中採決が行われ、自民・公明両党と日本維新の会の賛成多数で、修正のうえ可決されました。

これを受けて、民進党、共産党、自由党、社民党の野党4党の国会対策委員長らが会談し、「金田法務大臣が十分に答弁できていないうえ、テロ対策という理由も破綻しており、採決は断じて認めるわけにはいかない」という認識で一致しました。

このあと4党の国会対策委員長らは大島衆議院議長と面会し、「法務委員会での採決は無効だ」として、法案を衆議院本会議で採決せず、委員会に差し戻すよう申し入れました。

これに対し、大島議長は「議院運営委員会の場で協議してもらう」と述べるにとどめました。



審議もつくさず 強引に採決

安倍首相の加計学園の問題など

安倍政権の支持率が高ければ
何をしてもいいみたいな・・・末期症状の始まりでは

まったく関係ないけれど 安倍首相と加計氏の
過去 TVでゴルフを一緒にしている映像

安倍首相の 短パンと白いハイソックス姿のゴルフウエア・・・・・・・
何とかもっとセンスを・・・