gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

メルカリ 今度は妊娠菌・まったくの根拠なしで詐欺罪の可能性も?

2017-05-03 19:31:36 | 日記


最近 フリマサイト メルカリの出品物が物議を呼んでいる

現金まで 多重債務者やお金に困窮している
方がクレジットで現金を購入して損をしても現金に
替えているとか

領収書まで これはどう考えても
不正請求の利用で購入しているのか?

そして妊娠菌?つきのお米
これを食べると妊娠がしやすいとか
不妊の方に向けてか?ゲン担ぎではあるけれど
はっきりと これを食べると妊娠ができると
とれる書き方をしている出品者も

お米もかなり割高


妊娠菌などあるわけない
これはちょっと悪質 妊娠したくて
藁をもつかみたい人にとっては
高くてもと・・思う方もいるだろう

テレビで弁護士の話として 詐欺罪に
問われる可能性もないわけではないそうだ

3点とも・・・・どうかと思う
メルカリ側も監視の目を光らせている
そうだけど 難しいらしい 


いちどだけメルカリを覗いたことが
あるけれど 自分が見たときは 買いたいと
思うものがなかった 
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ココリコ田中離婚・2児親権... | トップ | 今治で高齢親子が見知らぬ中... »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。