gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

有吉 毒舌あだ名封印の訳・キムタクがブチ切れ 40分叱られた

2016-04-13 19:43:23 | 日記
芸能
数年前に有吉がSMAPXSMAPにゲスト
あだ名をつけてくれと言われ 30分時間を
もらって
「稲垣吾郎(42)が『寿命短め』、香取慎吾(39)は『マヨネーズビール』、草なぎ剛(41)は『エラ呼吸』、中居正広(43)は『ニセSMAP』、そして最後となった木村には『月9バカ』と名づけたんです」
ところが、他のメンバーは平然としていたのに、木村はスタジオウラに呼び出して有吉に怒りをぶちまけました」

なぜそんなに怒った?

「やはり『バカ』という言葉に過剰反応したんです。キムタクは『40分以上も時間を費やして、このクオリティの低さは何なんだ』と叱りました。自分にも他人にも厳しいキムタクは『こんなあだ名なら1人1分で作れなきゃプロじゃない』と言ったそうです」

有吉の様子は?

「収録後、ガックリと肩を落として帰りました。番組放映後にジャニーズ事務所の社長、ジャニー喜多川氏(84)から圧力がかかり、せっかく再起したのにまた仕事を干されると思ったようです。予想に反して喜多川氏は笑って終わりで、あだ名に関して一切おとがめなしでした。しかし、即興で命名できなかった有吉はすっかり自信をなくし、以後毒舌あだ名は封印されてしまいました」(先の記者)

有吉があだ名をやめたのは、大手事務所の怒りではなく、自分自身の問題だったとは意外?!



たしかにクオリティはあまり

キムタクはただあだ名に 立腹した
だけだろう 小さいというか・・・・・・・
40分も 有吉さんはたまった
ものではない

そういえば SMAPとの共演は
有吉さんは少ないような?

元々 キムタクはSMAPの中では 厳しいというか
うるさいというか 短気みたいだ
昔 コンサートに携わった人に
聞いたことを思い出した

そういった嫌われる人も必要だけど
あのキムタク裏切り騒動で
ジャニーズの幹部は
約束されたそうだけど・・・・
上司として小言40分は最悪