gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新聞集金詐欺?

2012-04-09 11:05:21 | 日記
先日、高齢の女性が
「新聞屋ですが、集金です」と玄関に
おかしいな?引き落としなのに?
と思ってインターホーン越しに「引き落としですよ」と断った
その老婆は「あれ、おかしいな」とぶつぶつ
言いながら帰った

こちらこそずっと集金なんか
きていないのにおかしいと・・・
新聞屋といって、とっている新聞の名前を
言わなかったのもおかしい
考えてみたら詐欺じゃないかと
検索をするとやはりあるようだ
集金詐欺が

まあその老婆が、詐欺かどうかわからないが
勘違いしたのかも
ただ集金に老人は珍しい
老人だとこちらが油断をするのを
狙ったのかもしれない

押し買いも相変わらず、時々来るし
ほんとうに油断もすきも
あったものではない