社会不適応者の箱庭。

ハイったり鬱ったりしながら生きているイキモノ・五十海(いかり・♀)の適当な日々を綴った『どうでも』なシロモノ。

2016年12月31日。良いお年を。

2016-12-31 | 日常
 炊飯器とenterキーの調子が悪い五十海です(今日のお昼、ご飯炊けてなかったんだよ!)。
 enterは決定や改行等で頻繁に利用するので、調子が悪いと凄くイラッとしますねぇ。
 4、5回連打してやっと機能したり。
 うぬぬぬぬ・・・・・

 さて、大~~~分前にしようと思っていた、お洋服の配置換え(?)。
 本日どうにかやり遂げました、わーい
 季節ごとではなく、アイテム別に収納してみたよ
 いっぱいあるだろうと思っていたパーカーが「ん?」って量だったり、「コレとコレを一緒に」と思っていたら全然入らなかったり、後になって「ああああ、こんなの出てきた~!入るか!?」ってなったり、実際動いてみないとわからないものですね(紙に書き出してあっても、実際のボリューム感とのズレが凄かったよ)。
 思った以上にワンピースとスカートの(枚数ではなく、見た目の)量があってビックリしました。
 考えたら、ワンピース(ニット含む)にシャツワンピとか重ね着するし、1年中着るし。
 スカートも白いスカートは代用ペチコート(透け防止)だったり、ボリューム出す為に重ねたりするし・・・。
 好きなんでしょうね、この2アイテムが
 そして畳み方。
 今まではお店やさんみたいに平積みしてたんだけど、テレビで良く見る『立てる収納』をしてみました。
 そしたらいっぱい入った
 そしてお洋服が見つけやすくなったよ
 ふっふふふ~ん
 因みに必須アイテムはブックエンドだ!!
 これがあると途中で手が離せるし(ココ重要)、アイテム同士の境界線や横倒れ防止にもなるのね。
 可愛いと思って買った、自由の女神が打ち抜かれてるブックエンドを使ったらトーチ部分が服に引っかかりまくったので、形はシンプルなものの方が良いみたいです。仕方ないので本来のお仕事用に、本棚に投入いたしました。
 今までと配置が大分変わったので、マスキングテープに内容を書いてペタリ。
 慣れるまでは違う所を開けそうです

 さてさて、昨日は米沢からサンタさんのプレゼントが来たしな
 不定期通信もいいところ過ぎるこのブログを訪れてくれた皆様、良いお年を
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年12月03日。セ... | トップ | 2017年01月03日。あ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL