日本に対する日々の日記

考えていることなど日々連ねていきます。

今日正午前まで雨模様。け

2017-07-15 18:25:06 | 日記
今日正午前まで雨模様。けれど昼過ぎから、いい天気になりました。太陽が出てくるととっても蒸し暑い!久々の晴れた空といったところでしょうか。という訳で蔓バラの手入れをがんばります。今年の暑さでうちのインパチェンスの調子が良くありません。辺りには葉っぱが落ちて、茎があらかた枯れている所もあります。質問してみたら、思い切っていったん切る方がいいとのことでした。今日正午前まで雨のお天気でした。だけど後から、晴れてきました。日が出ると超暑い!ずいぶん久々の晴れといったところでしょうか。なので育て中の蔓バラのお手入れ作業に取り掛かります。

子供達の夏休みの期間も終了して、いよいよ今日から新学期が始まりますね。何とはなしに大人の私も、どうも夏休みな感じで過ごしていたように思いますけど、ここで改めて気合入れて、働きたいと本当に思うんです。暦はやっと9月を迎えました!街の中では久々に登下校する学生たちをたくさん見かけ、「そうだ、夏休みはもう終了したんだよね・・・」などとしみじみ感に浸っていますさあ、暦は9月がやって来ました!近くではおよそ1ヶ月ぶりに学校への行き帰りをする生徒たちがいて、「そういえば夏休みも終わったのだなあ・・・」なんてしみじみと気分にひたってます。

しばらくの間なんだかあわただしい日が続いていて節約のことを忘れてました。もちろん電気代が相当だろうと思ってましたが、実際はそうでもなく。一つにはエアコンを新しくしたこともあるかもしれません。さあ、暦は9月になりました!街のあちこちでおよそ1ヶ月ぶりに学校への行き帰りをする学生諸君が行き来し、「そうか、夏休みは終了したのだなあ・・・」とかしんみりと感じてしまいます。子供達の長い夏休みも終了して、いよいよ今日から新学期が始まりますね。何とはなしに大人の私も、夏休みの気分が抜けなかったんですけれど、ここで改めて気合入れて、働きたいと本当に感じています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここしばらく忙しくしてい | トップ | 今夏の暑さで育てているイ »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。