日本に対する日々の日記

考えていることなど日々連ねていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今夏の暑さで育てているイ

2017-07-15 23:39:28 | 日記
今日は、今夏の暑さで育てているインパチェンスが不良の様です。近くには葉を落とし、枯れた茎が目立つものも見られます。相談してみたところ、これは一度切る方がいいとのことでした。子供達の夏休みの期間も終了して、今日から新学期です。なんだか大人の私までが夏休み気分になっていたと思うのですけども、気持ちを込めて、働きたい!って思っています。子供達の夏休みも過ぎて、いよいよ今日から新学期が始まりますね。何とはなしに大人の私も、夏休みの気分が抜けなかったんですけど、しっかり気を引き締めて、働きたいなと考えています。

最近なんだかあわただしい日が続いていて節約するぞ!というのが抜け落ちていました。ですから電気代はしょうがないかと思ってましたが、意外とそうではなかったです。ひょっとすると冷房を新しいものにしたからじゃないかなと思います。子供達の長い夏休みも終了して、いよいよ今日から新学期モードですね。何とはなしに大人の私も、どうも夏休みな感じで過ごしていたんですけど、今日からはしっかりと仕事していきたいなと思っているのです。今日は午前中雨降りでした。けれど昼過ぎから、お天気は回復。晴れてくるとムシムシして暑い!ずいぶん久々の晴れといったところでしょうか。そういうわけで蔓バラの手入れ作業をします。

ここしばらく何かとバタバタしていてコロッと節約のことが抜け落ちていました。もちろん電気代が相当だろうと思ってましたが、案外そうでもなくて。エアコンを新調したこともあるかもしれません。暦は9月がやって来ました!街中では約1か月半ぶりに登校・下校の学生諸君をたくさん見かけ、「そういえば夏休みも終わったんだね・・・」となぜかしみじみと気分にひたってます。今日は午前中雨降りでした。昼過ぎから、次第に天気は回復。日が出ると超暑い!久々の晴れた空になりました。ということでわが家の蔓バラのお手入れ作業をがんばります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日正午前まで雨模様。け | トップ | さあ、いよいよ9月です! »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。