むろ嫁日記

妊娠を機に始めたブログも8年目突入
美味しい料理とgreen
そして家族とのゆる~い日常を綴っています

多肉植物 植え替え 2017

2017-05-16 | グリーン・多肉植物
今日は朝から待ちに待った多肉植物の植え替えへ

と、その前にまずは多肉ちゃんのBefore(2016春〜2017春)を撮っておいてと

この一年でも沢山の変化を見せてくれました

2016年春には

こんなに可愛らしかった多肉ちゃん

今年は子株ができるほど沢山成長したわけではないですが


大きくなりました

今年は新しい器も入れて、多肉植物の配置は全てチェンジ!!

大掛かりな作業ですが結構地味 (笑)

でもまたこの地味な作業がたまらない(^ ^)
(伝わっているでしょうか! 笑)

配置がうまく決まらない時は色んな提案もしてもらい

どーにかこーにか形になりました!

挿し木するものは数日後に予定しているので

まだまだ未完成ではありますが、楽しかった(^^)♬

今回、お世話になった方へのプレゼントなども含めて…

えっと…^^;

またまた沢山の多肉が増えました (笑)


ベランダに置いてみて


しみじみ(^^)

お昼過ぎまで根気良く教えてくれた先生に感謝♪

今シーズンはどんな風に変わっていくのかまた楽しみ

時間があったら数年前のスタートから画像を追って見てみたいな

本当に暇な時間ができたら…笑

#多肉植物 #多肉植物植え替え #green #癒し#succrents
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日パーティーを始めます | トップ | ベランダガーデニング »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL