むろ嫁日記

妊娠を機に始めたブログも9年目
ゆる~い日常を綴っています

娘の看病 アロマグッズ

2017-08-05 | アロマオイル
熱も平熱となり

咳もほとんど無くなった娘

今回は長い看病で私自身もかなり大変でした

健康って大事

今回の娘の看病していて

あって良かったアロマオイル


1番左はマスクにひと吹きする時のハッカのオイル

こちらは食用でもあるのでマスクに付けて口についても

心配なし(^^)

真ん中は咳が出た時などに、テッシュに3滴程付けて

枕元に置いておくとスーッとした香りで

咳が少しでも和らぐかな?と(気持ちの問題かも笑)

そして1番右は年中活躍しております

TEA TREE♪

取り扱うお店によって香りが違うのですが

私はきっとここのティートリーしか使えないかも⁉︎

という程こちらの香りがお気に入りです❤︎


ティートリーは抗感染作用や免疫力を高めると言われ

風邪やインフルエンザ予防にも使われる

抗菌、殺菌、真菌作用にも期待できる万能オイル

こちらはキッチンカウンターに置いてある

アロマスティック(リードディフューザー)から

優しく香ってきます♪

私や主人に今後うつったりしないように

現在も守ってくれているこの3点セット(笑)

後は十分な睡眠と栄養も大事ですね



元気になった娘と

今日は楽しく過ごせますように

ハッカのオイル持って実家へ行ってきまぁす(^^)






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘、回復中 | トップ | 防災対策 »
最近の画像もっと見る

アロマオイル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL