むろ嫁日記

妊娠を機に始めたブログも9年目
ゆる~い日常を綴っています

七夕カレー

2017-07-08 | お出かけ&イベント
前日は素麺だったので、カレーにしました

毎年七夕はカレーな気がします(笑)

やはり七夕バージョン

チーズは天の川、お星様の人参

中辛のルーを使ってしまったので、娘は

『ちょっとからーい!!』と言いながら

チーズと一緒に食べてくれていました



そういえば娘から

『織姫ってウソつきだよねー』と衝撃の言葉が!!

なんでも神様に『機織りをしていれば幸せ』

と言っておきながら彦星と会ったらそうもいかなくなった

ところが娘にはウソつきと思えたらしい^^;

でもね、娘よ

例えばランチでお腹いっぱいになって

『もう何にも食べられなぁい』となっても

キラキラの素敵なスウィーツが出てきたら

一口くらいは…食べるよね?

女ゴコロなんてそんなもんよ

と(笑)

昨夜はお月様がキレイすぎて星があまり見えなかったけど

願い事叶うといいな

今年の娘の願い事はテニスのレベルUP

私は…娘がもう少し慎重になってくれますように

かな?

母は切実です



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NAIL さわやか&おそろい | トップ | 娘達の女子会 »
最近の画像もっと見る

お出かけ&イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL