むろ嫁日記

妊娠を機に始めたブログも8年目突入
美味しい料理とgreen
そして家族とのゆる~い日常を綴っています

秋のパン作り

2016-10-19 | 日記
お仕事休みの昨日

友人と一緒にパン作りへ

3回目になるので

すこし上達したかな?とポジティブな私(笑)

今回は娘の希望もあり

シュガーバターレーズンバンズに挑戦

レーズンたっぷりで生地に

入れ込んでいく作業は難しかったけど

友人と先生とお話しながら笑いながら

とっても楽しく作れました

途中のベンチタイムでのランチやティータイム

キッシュ、めちゃめちゃ美味しくて

1/2ホールお譲り頂いたくらい(^^)

ティータイムもハロウィン仕様になっていて

とっても素敵♪

美味しく楽しく作って出来上がり

半分シュガー、半分シナモンシュガーに♪

友人はソフトフランス♪

あとでクリームを入れて完成

本当に美味しそぅ(o^^o)

先生、今回も楽しく美味しく教えてくれて

ありがとうございました

そしてご一緒してくれた友人

とっても楽しい幸せな時間をありがとう♪



早速!晩御飯でお譲り頂いたキッシュを

家族で頂きましたもっと美味しい盛り付けを学ばないとね

かぼちゃ苦手な主人も

このキッシュなら全然大丈夫!美味しい!って

お料理全般に課題ができました(笑)

娘は晩御飯後に我慢できず

翌朝食べる予定のバンズをひとつペロリ

昨夜のうちに次の次に作るメニューまで

娘から予約入りました(笑)
先生〜、またよろしくお願いします笑

時間作って復習していかなきゃ♪

やっぱり手作りパンはたまりません

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





#手作りパン
#シュガーバターレーズンバンズ
#キッシュ最高





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の香り 金木犀 | トップ | 秋の味覚 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL