むろ嫁日記

妊娠を機に始めたブログも9年目
ゆる~い日常を綴っています

早めの下校に

2016-09-21 | 日記
昨日、娘の通う小学校は

天候悪化の前に全生徒を下校させると

一斉メール

いつもより2時間近く早く

帰ってきました

私は職場にいたので学校からの

メールに気付くもまだ就業時間

しかも学校から連絡まで(・_・;

以前雨で地下鉄が止まり

帰宅困難に陥ったこともあり

対応は早かったです

少し早めに終わって

早く帰れるように手配くださいました

職場のみなさんにもご協力頂きました

本当に感謝です

帰宅し、娘の下校時間にも間に合い

雨も強くなったのでマンションの下で待っていると

傘はさしているもののびっしゃびしゃの娘が

しかもその手にはトワのカードを握りしめていて

『ママ!カードボロボロになったー!』って

…でしょうね (;^_^A

帰宅し、娘が宿題をしているうちに

カードを作って備えました

宿題も終えた娘は

『ねぇママ〜、コナン読んでいい?』

図書館で借りておいて良かった♪

早速!

読んでいる姿はNGなんだそうです 笑

コナンに夢中な8歳児

台風は過ぎましたが河川など

まだまだ気をつけなければ


最新の画像もっと見る