むろ嫁日記

妊娠を機に始めたブログも8年目突入
美味しい料理とgreen
そして家族とのゆる~い日常を綴っています

授業参観 & ランチ

2016-10-14 | 外食LOVE
朝は本当に肌寒くて今週入ってから

手も乾燥してくるように

『カサカサは乙女の敵よ!』

と娘と合言葉にしているので

2人して朝からハンドクリーム塗り塗り

しっとりしたお肌、憧れます



そしてあまりご興味ないかもしれませんが

通勤、ウォーキングの友

ポケモンGOがサーバー落ちしてしまったようで

今朝の通勤はのんびりこちらを書いております


先日は娘の授業参観へ

今回の授業は赤ちゃんになって

産まれてくるプチ体験と

赤ちゃんの人形を抱いてみたりというもの

赤ちゃんは最初は画用紙に点を付けた大きさで

どんどん成長していくんだよ〜

って楽しく教えて下さいました

詳しいお話はもう少し先に(^^)

命の不思議、大切さを少しでもわかってくれたらいいな



そんな温まる授業参観の後は

友人とランチへ

オステリア ラ マンテ

久しぶりに色んな話ができて楽しかったですし

お料理も、特にメインのお肉

美味しくて本当に幸せでした(^^)

心もお腹もチャージ完了

すぐにEラン(エンプティランプ)着くのですが(笑)

今日は頑張れそうです

良い1日となりますように♪




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休中収穫メニュー | トップ | ハロウィンリース »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL