gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小沢氏「自民・青木氏は時代的役割終えた」(読売新聞)

2010-02-25 02:58:52 | 日記
 民主党の小沢幹事長は21日、松江市で記者会見し、夏の参院選について「2、3(選挙区)は残るかもしれないが、来週早々にできるだけすべての候補者を決定し、党として選挙態勢に入りたい」と述べ、3月1日の常任幹事会で第1次公認を決めて選挙準備を本格化する方針を明らかにした。

 また、参院選島根選挙区(改選定数1)に元地元民放アナウンサーの岩田浩岳氏(34)を擁立することを正式に発表した。小沢氏は、同選挙区で5選を目指して出馬する自民党の青木幹雄・前参院議員会長(75)について「時代的役割は終えた。自民党体制、旧体制を代表する人だ」と述べ、同選挙区について「最重点選挙区として支援態勢を組む」と語った。

 自身の資金管理団体を巡る事件については「候補者が決まれば全国を行脚するつもりだ。疑問があれば答えていきたい」と述べるにとどめた。

同僚の妻の交通違反もみけす 警部ら8人書類送検 警視庁(産経新聞)
<脱税>J&J日本法人の元代表を在宅起訴(毎日新聞)
副大臣、首相指名の起用可能に=内閣人事局長、人選見直しも-政府(時事通信)
治療日数を約3倍に水増し 詐欺容疑で柔道整復師ら再逮捕 (産経新聞)
小沢氏責任への言及なし=長崎知事選敗北で閣僚発言(時事通信)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「守り」の党首討論に決意=... | トップ | 雑記帳 スピードの加藤選手... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事