30代の人生まだまだこれからだ

鉄道やら趣味やら日記やら思いつくままに

SLやまぐち号を撮影~徳佐+白井の里にて_17/07/29

2017-08-10 21:19:38 | 鉄道(SL)
先日の山口旅行の一日目にSLやまぐち号を撮りました

この日は翌日の瑞風の撮影のために前日入りする必要があったための移動日でしたが、
せっかく山口まで行くので、SLやまぐち号を撮りに行きました
この日は普通のC57牽引のやまぐち号でしたが、これも撮れる時に撮っておこうかなと

まず往路を撮影に徳佐駅周辺へ向かいました



C57-1牽引、SLやまぐち号、往路
徳佐駅を出発して最初のカーブ付近で撮りました、ここは無難に撮りました
特にここで撮りたいって訳ではなかったのですが、バイクをレンタルした徳山駅からまっすぐに山口線沿線に来るには、
徳佐駅周辺が一番ロスが少ないので、ここにしました
それとこの日の天候はパッとしなかったのでどこで撮っても一緒かなと、それなら煙が期待できる徳佐駅周辺が無難かと


その後、復路は津和野~船平山間の白井の里で撮ろうと向かいました



C57-1牽引、SLやまぐち号、復路
この日に白井の里へ行ったのは、後日のSL重連運転のためのロケハンで行きました
当日は人手が多そうだったので、徳佐から白井の里への経路や現地の確認しておこうかと考えここで撮りました
ここでも天気が微妙でしたが、12系レトロ車をそれほど撮ってないので確実におさえておこうかと


山口旅行一日目はSLやまぐち号撮影の後はまっすぐ宿のある萩へ向かいました
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 角島と角島大橋へツーリング... | トップ | 山口を走る気動車を撮影~山... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道(SL)」カテゴリの最新記事