30代の人生まだまだこれからだ

鉄道やら趣味やら日記やら思いつくままに

阪急をこどもの日に撮影~川西能勢口付近にて_17/05/05

2017-05-05 17:47:45 | 鉄道(阪急電鉄宝塚線)
こどもの日の今日、天気が良かったので近場で撮影と猪名川へ行ってみました

この時期は猪名川河川敷に鯉のぼりが設置してあるので、それらと阪急を絡めて撮ってみました



鯉のぼりと一口に言っても、いろいろなのが多数舞っているので、
撮りかたも難しいですね、たくさんの鯉のぼりを入れてとか考えると変なバランスになったりとか
この辺はセンスが必要なんでしょう…
またこの日は多数の家族連れが河川敷でBBQ等をしていたので、なかなか難しいです



シンプルに望遠で的を絞っても撮りました
案外、無駄なものが無くてこのくらいの方が良いのかもしれませんね
何気に通過したのが、ラッピング車『宝夢』でした、阪急宝塚線だとこれくらいしか遠めで区別できる車両ないですね



他にも撮ってみました、こういった横並びの鯉のぼりはいっその事、
河川の中州まで行って広角で撮った方が良かったかもしれませんね…
まあ家族連れが多かったのと、靴で現地へ行ったので中州まで入りにくかったので諦めましたが…


こういった風物詩とかと一緒に絡めて撮るのもなかなか難しいですね…
ほんとセンスとか感覚がものを言うのか、いろいろ撮ってみてもパッとしません
この辺は修行が必要なのかもしれませんね
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘッドマーク付きヱビスビー... | トップ | 10連の特急ひだを撮影~美濃... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。