30代の人生まだまだこれからだ

鉄道やら趣味やら日記やら思いつくままに

トワイライトエクスプレス瑞風を撮影~玉江付近にて_17/07/30

2017-08-05 17:20:01 | 鉄道(トワイライトExp)
サンタマでトワイライトエクスプレス瑞風の東萩から長門市への回送を撮影後、
今度は長門市から東萩へ再び戻ってくるので、その撮影のために撮影位置を移動しました
上りの撮影ポイントへ移動して瑞風を待ちました



87系寝台気動車、『トワイライトエクスプレス瑞風』、山陰本線下りルート
瑞風三度目の撮影です、サンタマ上りポイントはこの時間が順光なので海も青く素晴らしい光景が広がりました
やっぱり夏の海は綺麗ですね、惜しむべくはこの場所を通過する列車がほとんど無いことでしょうか…
1時間1本すら運転本数が無い区間ですからね


また今回、サンタマで撮って気になりましたが、そこそこ大掛かりな工事がされていたことでした
写真の左下にやや写ってますが、斜面工事や電柱など過去に無いものが出来てました
また上り撮影ポイントと下り撮影ポイントの間にはかなり山を削って道路か何か大きなスペースが出来るレベルの工事が行われていました
これでサンタマで撮る事が出来なくなることは無いとは思いますが、少々気になる出来事でした

この後、次の撮影場所へ向かいました
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トワイライトエクスプレス瑞... | トップ | トワイライトエクスプレス瑞... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (reiji GS)
2017-08-05 18:46:33
これは素晴らしい写真ですね!!
こんな美しいロケーションで撮影してみたいです!!しかしこの時期暑くなかったですか?最近熱すぎて熱中症が心配で撮影が億劫になってしまいます、、、
Unknown (1104F)
2017-08-06 18:50:13
reiji GSさん
今回の遠征は暑いことが多かったですが、ここに限ってはそうではなかったです
この場所に上るのは暑かったですが、ここに限らず俯瞰気味のところは木々の木陰で待つことが出来たので暑さは何とか凌げました

まあ僕も遠征から帰ってきてからは休みであっても、暑さのため出るのが億劫になってますけね…
こんばんわ (しゅうやん)
2017-08-13 22:14:23
こんばんわ はじめまして
30日のこの日この場所から撮影されたということは 下り回送を撮った後わたしがお声をかけた二人連れの方々でしょうか?
水色のフリード+に乗っていた爺さんを覚えておられますか?
違っていたらごめんなさい!
Unknown (1104F)
2017-08-14 21:26:30
しゅうやんさん、はじめまして
多分ですが、それは僕じゃないかもですね
今回の撮影は僕一人で行ったので、二人連れということは別人だと思います
ただ当日はここでいろんな人と会ったので、もしかしたら顔を会わせてるかもしれませんね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。