雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

5月半ば、いろいろあるもんだ

2010-05-12 05:01:59 | NPO The Good Times
★ついこの間桜が咲いて4月だと思っていたのに、
気がついてみたら、5月ももう半ばである。

庭の木々も葉の色を濃くして、初夏に近い雰囲気である。
バラの蕾もいっせいに膨らんだこの週末には咲きそろうだろう。

昨日は、そんなバラがどうなったか、ちょっと気になって『かのん』さんを訪ねた。


こんなに広い庭園のあるお店である。



コーヒーと特製のヨーグルトをご馳走になってきた。
バラはまだ少し早かったようである。
NPO The Good Times の仲間だし、

最近は『やかまず』くんや
(彼はまだ確か30歳の若さだが、私は一生三木にいますと宣言して、来年の市議選に立候補するようだ)

いなださん』も(いなださん市長選にはダメだったがいたって元気である。
NPOの会員NOは三郎にちなんでNO.0360番を差し上げた)ちょくちょく行かれるらしい。

都会の方には味わえない雰囲気のお店だし、何よりも経営されているご夫婦との会話が楽しい店である。

昨年、『さるとる』くんの紹介で初めて訪ねたのである。
ちょうど、吉川の畑に黒豆の苗を植えに行った帰り道、『吉川に夢を植えてきました』とブログに書いた。

1年経って、そのさるとる君は吉川に転勤、
昨日は、『昨年rfuruyaさんが植えた枝豆』とそのブログの写真など使ってアップしている。
1年前が思い出されて懐かしい。


★昨年は、かのんさんには、NPO The Good Times を薦めてきたが、
今年はぜひ『ツイッターを』とツイッターを薦めてきた。

そのツイッターは、
このペースで行けば、フォロワーは5月末には1万人になるペースである。、

個人のレベルで、何万人もの人に情報発信が『現実に出来る世の中』になってきた。
やはり、4000人になると『数は力』と言うことが実感できる。


『日本に1つしかない差別化された情報発信局』を創ろうと、思っている。

自分の情報と言うよりは、
『仲間の情報』『三木の情報』『潮流発電の情報』『NPO The Good Timesの情報』など、半ば公式の情報を毎日、いっぱい流したい。
そして、周りの『イメージの高質化』を目標に頑張ってみたい。

共感する仲間がいっぱいいるし、みんな実行力があるから、多分実現するだろう。
そのための『仕組みシステム』を企案するのが、私の役目だと思っている。


★昨日、東京では雷神マッハさんが
星野インパルに金子豊君を訪ねたようである。

この話も、日本で最高の商品を、日本一速い男と言われた『星野一義』君に、その印象を聞いてみたいと頼まれて、紹介したのである。
どちらもNPOの団体会員さんなのである。

昨日の午後、雷神マッハさんから、お礼の電話があった。
金子豊君はめっちゃいい男で、先日のカワサキファクトリーのOB会の話も出たようである。
このプロジェクトも上手くいけばいいのだが、と思っている。

神戸にも、無茶苦茶面白い話もある。
これも話が進めば、日本国中びっくりするような話である。

★今日は、
淡路岩屋に新しく開設されたノバエネルギーの『マグロプロジェクト』の展示実験場を見に行くことになっている。

この話は、NPO The Good Times がその総力を挙げて応援している。
紹介してくれたのはこの人、kwakkyさんなのである

みんないろいろと繋がっている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今、考えていること | トップ | 潮流発電、スタート間近か »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
転勤バンザイ! (転勤バンザイ!)
転勤についての情報サイトです。よろしければご覧ください。