雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

梅雨明けはいつ

2017-07-13 05:17:19 | 発想$感想

★ 今年の梅雨明けはいつなのだろう。

 この1週間ほど連日こんな写真を見せられて、今年ほど『いつ梅雨明けなのか』と思った年はない。

 

   

 

 昨日7月12日、 『今日の天気』を見てみた。

  東北では豪雨もあったようだが、

 九州は、7月12日は、『大丈夫』のようである。

 

  

 

  

  何とか今日は、九州北部も大丈夫なようである。

  明日は? 明後日は? とこんなサイトを見てみると、大体大丈夫なようで、ちょっと『ホッとした

 

    https://weather.yahoo.co.jp/weather/10.html?day=1

 

 

 

 ★ 梅雨明けして、暑いのももう一つだが、災害になるよりは much better である。

 梅雨明けはいつかな?  と調べていたら

 

   

 

  こんなデーターもあった。

  九州北部は、『7月19日ごろ』で、上の各曜日ごとのデーターを見ても19日までは大丈夫のようだから、一安心である。

  近畿地方は、『7月21日ごろ

 

  それにしても、たった1日の降雨であんな災害だから、自然災害は何と言っていいのか。

  『たった1日』雨がどこかに行っていたらよかったのにと思う昨今である。

 

 

★NPO  The Good Times のホ―ムページです

★ 今年4月に始めた Instagram です

★燦々Sun Sun です。

★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。

★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。

★59万人フォロワーのいる公式ツイッターです。

 雑感日記のEnglish Version です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カワサキの二輪事業と私 そ... | トップ | フレイル ? 雑感 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。