雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

今、考えていること

2010-05-11 04:58:28 | 発想$感想
★現役を引退して、もう何年にもなる。
自由な時間がいっぱいある。好きなことだけ好きなようにやればいい。


今、ツイッターのフォローしてくれる人を増やしている。
ブログと違って、積極的に増やせるところがオモシロイ。

3月に潮流発電のノヴァエネルギーの公式ツイッターを立ち上げた。
1ヶ月に1000人のフィロワーを目標にした。
2ヶ月経って今3000人をちょっと超えた状況である

毎日のつぶやきが、3000人に伝わることになった。
この間、どうすれば増えるのか。 その具体的な方法も解った。
そんなに難しくはないのだが、時間と手間はかかるのである。

仕事を持っている人にはなかなか大変である。
時間がいっぱいある人=私なら大丈夫である。
5月の連休に入って、
やってみようと思い立ってスタートしたら、今3500人は超えた。

先ず、夏までに1万人、そのうちに5万人、10万人もそんなに難しくはない。
つまらぬことを継続してやり続ける根気だけには自信がある。

ツイッターのフォロワーが1万人になったら、
私の情報だけでなく、私の周りの人の情報も『簡単に1万人に伝えることが出来る』
これが、ツイッターの『リツイート』のよさである。

今、関っている『三木 おもろいわ』の情報でも、
ツイッターのトモダチの情報でも、
『みんな繋いで楽しい時を過ごそう』と言うコンセプトの
NPO法人 The Good Times の会員さんの情報も、
●『私のツイッターのフォロワーの数だけ、私の周りの方は『十分利用できる』のである。』


★今はまだ、思いつきの段階だが、
こんなソフトの世界ではやっているうちに、どんどんノウハウもソフトも備わってくるものである。

いい仕組みシステムは、『使う人の使い方』でその効果や結果は全然変わったものになる。
NPO The Good Times もシステムそのものである。
これらを繋ぐ『トータルシステム』を今考えている最中である。


★ちょっと前から、こちらのブログではこのことの前段階を書いてきた。

数はやはり力でしょうか?

三木のアマチユァたちの情報発信力

新しい情報誌? スタートしました

再び 情報発信、『イメージの高質化』について

★来年の今頃、5万人になっているかも知れません。
実質5万人は、ちょっとした週刊誌よりは上ですね。
毎日でも、日に何回でも発信できるのも強みです。

NPO The Good Times の仕事の一環として楽しくみんなと一緒に進めます。
『異種、異質、異地域をみんな繋いで、楽しいときを過ごそう』

今の段階でも、リンクして紹介したら、
『アクセスあがりました』とさるとるさんから、お礼を言われました。
どんどん、面白くなりそうです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ最後までお読み頂いて有難うございました。
お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今人気の『みんなの党』 | トップ | 5月半ば、いろいろあるもんだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。