雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

連休1日目

2010-05-02 04:13:49 | ネット、Twitter & Facebook、Instagram
★ツイッターを始めて5ヶ月ほど経って、やっと今朝『リスト』の意味ややり方がわかった。
これは整理の方法に違いないとは思っていたのだが、
どうすればいいのか解らぬと、どうにもならぬのである。

これなどは、会社勤めなどしていると、先生が居て聞けるので直ぐ解決するのだが、
自分独りで解決法を見つけるには大変なのである。

一度解ってしまえば、何だこんなことかというレベルなのだが。
今日はこれが大収穫である。

★午後、久しぶりに協同学苑に散歩に行った。
Tom Loveが居たころは、朝夕散歩に来ていたのだが、もう来なくなって2年近くになる。

30分ほど歩いて写真を撮ってきた。


アメリカはなみずき、これぐらいになると立派である。


これは白



★ここからの遠景もいい。




★こんな珍しい木もあります。
これは確か『木の芽』新芽が食べれるという、その芽がもう出かかっています。


こんな写真を並べると、全くの田舎かと思われるかもしれぬが、
協同学苑はこんな住宅街に隣接した立地なのである。
朝夕、散歩者が多いのもお分かりいただけるだろう。
三木にはまだまだ自然がある。夏になるとかぶと虫がいっぱい採れるのである。


★連休1日目、渋滞に巻き込まれるのもいやだし、
家の近くで、健康的に過ごせた。

ツイッターのリストが解ったのは収穫。
gooのブログでどうすれば写真が大きく貼れるのか、それに今度は挑戦しようと思っている。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ最後までお読み頂いて有難うございました。
お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 株)コーベヤ の新人研修会 | トップ | 上海万博が開幕、『大阪万博... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。