雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

ツイッターのモーメントと言う機能

2016-10-16 06:00:36 | ネット、Twitter & Facebook

★私のツイッターに2,3日前から突然『モーメント』と言う機能が付きました。

モーメント』ご存じですか?

 https://twitter.com/i/moments/edit/782377253921370112

一度是非クリックしてみて下さい。

 

私はいま、何にもよく解っていません。

2016年10月から新たに付いたという機能だそうです。

 

  

 一番右に「モーメント」という表示があります。

 

 

 Google で検索するとこんな解説のようなサイトが現れて、

 

  

 

こんなことのようですが、このようにどんどん細部に展開するので、ひとつづつ読んでいけばいいのでしょうが、多分最後まで読み切れないでしょう。 

 

 

 

 今

現在、私の『モーメント』には、こんな写真が貼られていますが、

 

  

この写真は、孫の門野力也が撮ったものであることは間違いないのですが、なぜ今私のモーメントの中に使われているのかも解らないのです。

門野力也はパソコンやネット関係はめちゃめちゃ詳しいのですが、殆ど自分ではネット上に発信しないのですが、この写真だけどこかに発信したに違いありません。この夏一緒に行った栗林公園で、非常に気に入って栗林公園のパンフレットに使われている同じ光景を撮るという目的を持って撮った写真です。

この写真がなぜネット上にあるのかさえ私はいまよく解らなくなってしまっています。訳の分からないブログになっていますが、私の心境がいまそんな状況なのです。

そのうちに、何とかなると思っているのですが、ネットの場合はいつもこんなことが起こります。

Facebook にそのまま転記しますので、教えて頂ける方が居れば幸いです。

 

★NPO  The Good Times のホ―ムページです

★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです

★燦々Sun Sun です。

★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。

★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。

★55万人フォロワーのいる公式ツイッターです。

 雑感日記のEnglish Version です。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カワサキ二輪事業と私 その-... | トップ | NPO The Good Times のHP 10... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。