雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

やっと雨が降る

2017-06-20 16:35:41 | 日常生活・園芸、バラ、メダカ、金魚

★いま6月20日の夕方である。

 今日はいろいろと朝からニュースで賑わった。

 

加計問題・森友学園・豊洲移転問題 みんな大きなニュースだし、各紙・各コメンテーターいろいろ賑々しいが、ホントにどれが正しいのか、よく解らない。

ものごと、いろんな立場から、見る角度によって同じことでも、こんなに違う。

もう少し、時間が経てば見えてくるのかも知れないが、いずれも『どれが正しいのか?』はなかなか答えは出ないのだと思う。

 

 

★そんな中で、明日の天気予報だけはまず間違いないだろう

 20日4時現在、こんな状況である。

 もう四国までは来てるから、関西に来るのも、夜にはやって来そうである。

 

 

    夜10時ごろからは、多分振り出すのだろう。

 真ん中の10~20ミリの雨雲がどこを通るかによる。

  

 

     

  

 兵庫県三木市の『明日の天気』を見るとこんな状況である。

 夜中の3時頃から、朝の9時ごろまでが『強雨』となっている。

 

   

 

ひどい降りのところもありそうだから、場所によっては、『水の被害』に注意しなくてはならないだろう。

私の住んでいる、この地区はなだらかな傾斜地だから、水だけは大丈夫である。

空梅雨』と言われていたが、『やっと雨が降る

 何か待ち遠しい気分なのがおかしい。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワサキの二輪事業と私 そ... | トップ | 豊洲移転 と 築地市場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活・園芸、バラ、メダカ、金魚」カテゴリの最新記事