雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

昨日は忙しかったけど

2017-04-20 05:42:55 | 発想$感想

★ 昨日は、結構朝から忙しかったのだが、なかなか内容の濃いいい1日だった。

先日来、Instagram にはまっていて、何でもやりかけると凝ってしまうので4月12日からだから実質1週間だが、すでにフォロワーは1700名を超え、『いいね』も200以上は頂けるようになった。

   https://www.instagram.com/rfuruya2/?hl=ja

ツイッターやFacebook と連動させて、動けば具体的な事業展開の仕組みとしてはなかなかだと思っているのである。今のところツイッターやFacebook より、回転や対応の速度が早くてオモシロい。

写真のほかにも動画が使えるし、また新しい展開の一つが見つかったと思っているのである

 

         

 

  明石にも行ったので、こんな写真も撮ってきた。

 明石は生まれ故郷だし、懐かしいカワサキの故郷でもある。

 

     

 

  現役の頃、結構入れ込んだ安全運転コースである。

  いまは、折角の二輪車専門の自動車学校も無くなってしまったが・・・・

 

     

 

   そのあと、メーちゃんの PLAZA明石 にも行ったのだが、生憎水曜日で休みだった。

 

     

 

 

     

 

 

     

 

   Instagram  は兎に角、写真が要るのである

  同じ載せるなら、私なりのコンセプトというか、夢が語れるものがいいと思っている。

  PLAZA 明石は、またいつか、出直すことにしたい。

 

 

     

 

   明石に行ったら、ちょいちょい寄る、ちょっとだけ贅沢な回転ずしを食ってきた。

  この店に、独りで行ったのは初めてである。

  いつもは、墓参りに行った帰りに寄る店である。

 

     

 

 それこそ昔々、終戦後引き揚げてきて伯父が疎開していた当時の田舎、今は都会の『伊川谷』にある店である。

 

 

 明石からの帰り、雄岡山・雌岡山(おっこさん・めっこさん)のめっこさんのほうに、久しぶりに登ってきた。

 春霞の向うに明石大橋、そして淡路島

 

    

 

 こんな神社があって、その境内からの眺めである。

 

    

 

 ここには『毎日登山会』の皆さんが、毎朝登ってこられるようで、私の住んでいるまち緑が丘からも沢山の方が、毎朝登られるようである。

私は歩いて登ったことは一度もない。

毎年、初日の出をここから拝んでいた時期も、山頂まで車だった。

  

     

   

 

緑が丘に戻ってきて、登山さんの  Good Times Plaza  にちょっと寄ってみた。

 見慣れぬ新しい、こんなバイクがあった。

 聞いてみたら、かってのKMJというよりカワ販の定期第1期生の渡部達也くん、通称『達ちゃん』のバイクだったそうである。

 

    

 

  こんなバイクたちと一緒に並んでいた。

 

    

 

 ひとしきり、登山さんと雑談して家に戻ったのは3時過ぎだった。

 

 結構忙しかったが、なかなかいい1日だった。

 

  

★NPO  The Good Times のホ―ムページです

★ 今年4月に始めた Instagram です

★燦々Sun Sun です。

★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。

★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。

★58万人フォロワーのいる公式ツイッターです。

 雑感日記のEnglish Version です。

 

 

     

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶどうと金魚とメダカ | トップ | カワサキの二輪事業と私 そ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発想$感想」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。