雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

孫からの電話と思い込み

2017-07-16 15:18:08 | ネット、Twitter & Facebook、Instagram

 ★私は結構、ネットをやっているように見えるのだが、自分のやってること以外は全く解っていないと言っていい。

外出先から帰ると、Facebookのメッセージにこんなコメントが入っていた。

 

 
門野 真也
 
門野 真也

 おじいちゃん、今から電話しても大丈夫ですか?

ちゃんと『門野真也』とあるのだが、兄貴のほうの『門野力也』からだとばっかり勝手に思い込んでしまったのである

 

門野真也』はアメリカだが、『門野力也』はいま鎌倉にいるし、8月には三木に遊びに来ると連絡もあったので、電話をしてくるというので、これは兄貴のほうだと思い込んでしまったのである。

電話を掛けてくるというから、普通の電話だと思ったら、Facebook の何か電話だという。

掛けてきたのだが、どのように取るのか その取り方が解らないのである

どこかをクリックしてなどと言うが、どうも解らない。

 

門野 真也
もう一度やってみて。
 じゃあラインで電話できる?
ラインはよく解らんけどやってみて。Skypeはダメですか?
スカイプは持ってない今ラインで電話してますなんか来てない?
 
 
こんなやり取りをしている間も、こちらは兄貴の『門野力也』だと思っているので、こちらから『門野力也』の携帯に電話してみたら、『今電話には出ることができません』という。
 
電話したけど繋がらないというと、『なにで掛けてるスマホか?』というので、ガラケーだというと、
 
 
ガラケーじゃダメです!
今からSkypeをダウンロードするから3分後くらいに電話します
おじいちゃんのスカイプIDはなんですか?
 
IDを送ったら、確かに3分後にSkype で電話があって、その画面を見たら、『門野力也』ではなくて、弟の『門野真也』なのである。
 
 
  
 
 
 それでも、まだ解らなくて、
『今力也から電話が掛かってくるので、もう少し後にしてくれるか?』と言ったら
ずっとやり取りしてたの、俺だよ。ちゃんと 門野真也と出てるだろう』と言われてやっと気が付いたのである。
 
 
 私の勝手な『思い込み』も、相当なものである。
 
用件は、ずっと先の話なのだが、今年の12月の中旬ごろから1月初旬にかけて、日本に遊びに来るというのは聞いていたのだが、その時フランス人の友達が『1月の初旬に何日か一緒に、三木に来るが大丈夫か』というのである。
 
フランス人と言っても、お母さんは日本人で、昨年、孫のサッカーを観に行ったときに会って、ちょっと喋ったこともある。
 
 
 
 
 
  間違ってるかも知れないが、彼じゃないかと思うのだが・・・・
 
 
 
  
 
 
 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の三木山森林公園 | トップ | 7月16日 日曜日のニュース »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。