雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

コーキングの樋口さん

2016-10-13 06:42:59 | 発想$感想

★昨日に続いて、我が家の台所と風呂場は綺麗になった。

今日は風呂場のコーキングをやってあげると樋口さんが4時過ぎやってきた。

 

コーキングとはこんなことのようである。

 

 

 

まずは樋口さんの作業の様子を動画に撮ったのでご覧になって欲しい。

 

この動画の中にもあるように、昨日に続いて穂積さんも来てくれて、『昨日、ちょっと気になってる部分』を修正、さらに台所の天井の電気のふたは私が蛍光灯を付け替えたときに外したら、元に戻らなくなっていたのも直してくれた。

職人気質みたいなものだろう。納得できないと気持ちが悪いのだと思う。昔、家に出入りしていた庭師さんが常に言っていた。『俺は今どきの造園屋とは違う』と。そんなプロの世界が好きである。

 

 

★樋口さんの作業をずっと付き合ってみていたが、手際いい。

一つ一つの作業はそんなに難しくもないようにも見えるが、テンポがあってどんどん休むことなく作業は進むのである。2時間足らずで風呂場のコーキングは終了した。

 

 

 白く見えている部分がコーキングしたところである。以前はカビが生えて黒ずんでいたり割れたところもあったのだが綺麗になった。

 

 

 天井部分も壁の角も綺麗に仕上がっている。

 

 

 

 昨日から風呂場の壁のちょっと黒ずんでいたカビも落としたので、風呂場もこんなに綺麗になった。

昨日の朝、樋口さんに誘われて、穂積さんと3人のモーニングの時に出た話題の『コーキング』の話から、この2日間で我が家の台所と風呂場が様変わりした。

ひょんなことからこんなことになる。

不思議なものである。

 

★NPO  The Good Times のホ―ムページです

★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです

★燦々Sun Sun です。

★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。

★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。

★55万人フォロワーのいる公式ツイッターです。

 雑感日記のEnglish Version です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひょんなことで台所が綺麗に... | トップ | アメリカと日本 雑感 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。